久しぶりに「白」

 

こんにちは!

 

 

 

久しぶりのお店家具・・・・・・*

 

バターミルクペイント「ホワイト」で塗装しました☆

 

 

 

w1200×d400×h450

 

DSCN8608.JPG

 

 

 

引き出し2杯

 

DSCN8609.JPG

 

 

ベンチ、TVボード、スリッパラック。。。

多目的な家具です♪

 

DSCN8610.JPG

 

脚をなが〜くして棚を増やせばキッチンにも使えそう・。*

 

オイルステインで仕上げるとまた違った雰囲気ですね〜

 

 

 

 サイズ、色 自由にオーダー下さいね・・・・・・・♪

 

 

 

+++

 

 

「朝顔」くん

くるんくるん巻き続けてますよ〜

 

DSCN8564.JPG

 

 

自分の葉まで巻きこんで(笑)

 

DSCN8567.JPG

 

3つの中で一番元気 ↑

 

 

 

この子は穴だらけ ↓ で、この子はのんびりくん ↓

 

DSCN8569.JPG DSCN8565.JPG

 

環境はおなじなのにそれぞれです(*´ー`*)

 

 

面白いね〜〜〜朝顔成長記録でした!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:38, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

人気のシリーズとじいちゃん

 

こんにちは

 

 

人気のシリーズが入荷しましたよ(≧▽≦)

 

 

 

飾っても可愛い『鉛筆削り』です・・・・・♪

 

 

ランタン

 

DSCN8592.JPG

 

 

 

DSCN8596.JPG

 

 

 

+++

 

 

コーヒーミル

 

DSCN8598.JPG

 

 

 

 

DSCN8594.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

「じいちゃん」こと『花キリン』

 

(先っちょがじいちゃんみたいだからww)

 

DSCN8504.JPG

 

 

 

あれから2週間。。。。

 

ヽ(≧▽≦)ノ 葉がいっぱい出てきた!

 

DSCN8607.JPG

 

 

がんばるじいちゃんでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 17:21, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

何気に買い物したモノが大満足だったw

 

こんにちは

 

 

昨日は久しぶりに雨が降りましたね!

おかげで潤いました♡

 

 

お家で育ててるアイコ ↓ 可愛すぎて収穫できない(*´罒`*)

 

DSCN8577.JPG

 

 

 

+++++

 

 

雨で庭にも出れなかったので

 

プラ〜っと無印良品へ。

 

 

 

こんなの買った( ゚∀゚)アハ

 

↓  スキージーとアルミのポール

DSCN8579.JPG

 

 

この棒は

本当は木の方が断然可愛かったのだけど

 

アルミの方は伸縮式なんです(^^)なのでコレにしました★

 

 

 

ビヨ〜ン( ಠωಠ)

 

DSCN8580.JPG

 

購入したら、窓掃除がしたくてしたくて(笑)ウズウズよ

今朝早くお店に来ました(^^)v

 

 

玄関ドアと両サイドの窓しか出来ませんでしたが

かなりキレイになり満足満足です♡

 

DSCN8582.JPG

ガラス越しにガラスを撮ったのだけど

キレイに外が写ってる.☆*+

 

 

DSCN8581.JPG

 

 

 

ガラスが入ってないみたい(笑)

 

DSCN8584.JPG

 

 

今まで脚立にのぼり

それを移動させながら窓ふきクロスで拭いてたので

 

も〜それはそれは楽ちん(笑)

 

楽しくて窓掃除回数が増えそうです♪

 

 

(ー▽ー)ァハ 大満足です!

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 18:30, timberrein, odekake

comments(0), trackbacks(0), - -

身長計(その2)

 

こんにちは

 

 

明日からようやく雨ですね

 

一週間、傘マークが並んでました雨

 

 

降り過ぎるのもアレなんですが

 

全く降らないのも困ったもんです

エリザベス・・・勝手ですね(笑)

 

 

+++

 

 

身長計(その1)でご紹介させていただいてました

 

こちら   ↓

 

DSCN8483.JPG

 

「ティンバーレインさいこーっ!」と

最高のお褒めの言葉をいただいております(笑)

嬉しいですね〜矢印上

 

 

 

今日は(その2)です

(その1)とはご兄弟でオーダーいただいてました

 

 

3cm厚の無垢材にシンプルにメモリは左寄せ

OILステイン カッコイイ仕上がりです★

DSCN8480.JPG

 

 

 

 

DSCN8478.JPG

 

 

 

数字はこんな感じで書き込まれて下さいね!

 

DSCN8485.JPG

 

 

このメモリ、わかんないでしょ?

彫り込んでます手

 

Tim子がさしがねでメモリの線を入れましてね

oiちゃんがその線通りに彫る

 

Tim子100越えで目がショボショボになり

線が何重にも見える(笑)←眼の衰えか?わらう

 

oiちゃんも集中してたのか

かなり神経が衰弱しておりましたね(笑)じいさんみたいにね

 

 

でも今日お渡しの時に、すごく喜んでいただいて

「作って良かったーっ」って思いましたよ〜ヤッタv

 

 

最高の笑顔 またがんばろうってなります!!

 

ありがとうございました┏○゙

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 16:37, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

あのセットは

 

こんにちは

 

 

 

今日、open前に家具をお届けに行ってまいりました(´ω` )/

 

 

以前製作の途中をUPしてたこちらの家具です

 

DSCN8489.JPG

 

 

↑この家具はコンセント付きシェルフでした〜

 

棚を机の高さと合わせたら広く使えますね★

机と椅子のセットでお届けしました

 

DSCN8559.JPG

 

 

 

3年前製作したお兄ちゃんの机(右)

良い色になってますね〜♪同じ色なんですよ!

 

DSCN8560.JPG

 

 

 

 

経年変化が楽しみですね!

 

DSCN8562.JPG

 

 

 

Aさま ありがとうございました┏○゙

 

DSCN8563.JPG

 

 

3階までoiちゃんとエッホエッホと4往復。

 

ふたりとも息が・・・・。

 

ゼーゼー(笑)

 

 

もっと体力つけないといけないなぁ(^。^;)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:23, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょっとカントリーな神棚

 

こんにちは

 

 

ボックスタイプの神棚をオーダー頂きました★

 

カントリー風です(^^*)

 

DSCN8550.JPG

 

 

 

 

DSCN8549.JPG

 

 

 

完成したぞと言ったから写真撮ったのに

 

DSCN8553.JPG

 

 

鋲を打ち込んでなかったみたいで

 

撮り直しです・・・(◎o◎;)★

 

側面の下部!

 

DSCN8557.JPG

 

 

 

 

 

Kさま ありがとうございました┏○゙

 

DSCN8558.JPG

 

 

 設置までもう少々お待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:18, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

物置小屋の撤去

 

こんにちは

 

 

 

今日も晴れ!

 

いったい梅雨はどこへ行ったのでしょう・・・・・(-ε-;)

 

 

+++

 

 

田舎のおばあちゃんちに、ありげな物置き

 

 

この物置の解体、撤去です

 

親の代からある要らないモノ入れと化してるそうです

 

DSCN8539.JPG

 

 

 

中には 使えなくなったホースや割れた植木鉢、

漬物の重し?ネズミとり 日焼けした傘とか・・・

ほんと要らないものばっかりでした(笑)

 

その不用品と物置きごと撤去しましたよ★

 

DSCN8541.JPG

 

 

スッキリヾ(⌒▽⌒)

 

 

どう分別して良いかわからなくて放置だったそうです

 

「大変助かりました」と感謝されました♡

 

 

良い事したみたいでなんか。。。嬉しい(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

『紫陽花レオン』

 

 

購入時のフリフリフリルやピンクの縁どりは

 

無くなってまぁフツーの紫陽花(笑)になったけども

 

DSCN8548.JPG

 

 

色とりどりで

楽しませてもらってます(*´▽`人)

 

DSCN8547.JPG

 

 

 

だけど根っこは同じなのに

どうして2色なんでしょうね?

 

DSCN8546.JPG

 

 

 

去年と、

 

というか毎年同じ咲き方をしないのよ(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:57, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

ワンデーリフォーム

 

こんにちは!

 

 

 

今日は玄関引き戸の1dayリフォームです★

 

(ごめんなさい!ビフォーの画像がありません)

 

 

施工後の画像です┏○゙

 

DSCN8525.JPG

 

 

一般的な玄関戸の交換は 壁を壊したりで

工事も何日もかかりますが

この1dayリフォームは 名の通り1日で完了です(^^)

 

DSCN8530.JPG

 

 

カバー工法といって

既存の枠の上から新しい枠をカバーするだけなんです!

 

DSCN8526.JPG

 

 

 

 

DSCN8531.JPG

 

 

リクシルの1デイリフォーム

 

玄関引き戸、玄関ドア、勝手口と種類も豊富にあり

カラーも選べます(^^*)

 

店頭にて資料ございます!

どうぞご相談くださいね・・・♪

 

DSCN8527.JPG

 

 

Kさま この度はありがとうございました

 

新しくなった玄関 気持ち良いですね♡

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:07, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

マキマキと古い家具

 

こんにちは

 

 

 

今日も晴天の飯塚!

 

雨、全く降りませんね〜(・∀・;)

 

 

カラッカラでございます

 

 

+++

 

 

先日植え付けた朝顔の苗

 

Tim子がゆる〜っと巻きつけてたんだけど

 

DSCN8513.JPG

 

 

今日は 自力でギュ〜!っと(笑)

 

棒があって嬉しかったのでしょう(^^)

 

DSCN8519.JPG

 

ウヒャウヒャ巻き付いてます(笑)

 

 

 

+++

 

 

古家具をお預かりしました

 

 

天板の欠けた部分の修復と

 

DSCN8521.JPG

 

 

 

割れているガラスを入れます

 

DSCN8524.JPG

 

 

 

ちょっとリメイクも。

 

飾り棚を外し 新しく可動棚2枚製作します

 

食器棚にされるとの事です(^^)

 

DSCN8520.JPG

 

 

 

修復されてまたなが〜く使用されますように♡

 

DSCN8523.JPG

 

 

 

+++

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:52, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

朝顔を育ててみる

 

こんにちは

 

 

昨日朝顔をいただいたんです!

 

種から育てた苗らしいんです(⦿_⦿)ビックリデス…☆

 

 

DSCN8509.JPG

 

 

朝顔は小学生以来、初!! ←もうン十年前よ(笑)

 

 

支柱がちょうどあったので3本立てて〜

 

DSCN8511.JPG

 

 

 

クルクル巻きつけて〜

 

DSCN8513.JPG

 

 

 

このサビサビに〜

 

DSCN8517.JPG

 

 

 

昇って行かせる予定(ᅙωᅙ)ふっふっふ

 

DSCN8518.JPG

 

 

ココにパカパカって咲く事を想像して。。。○

ニヤニヤしてます( ̄ー ̄)

 

 

ただ心配なのが、ここは西日強烈コーナー

ここにぶら下げたもの全て焦げますデス(^^;)

 

 

よしず?たてす?(笑)をやったら見えないしね

悩みます・・・・・・・・・・。

 

 

+++

 

 

この不思議な多肉くんもやってきた!!

 

重なりあってどこまで伸びるのだろう

 

DSCN8510.JPG

 

 

名前は・・・忘れた!とのこと(笑)

 

DSCN8507.JPG

 

 

ありがとう♡ 大事に育てますヽ(゚∀゚)ノ

 

 

朝顔なんて

夏休みの宿題が出たようでドキドキする(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:01, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -