竹垣を設置しました

 

こんにちは

 

 

 

今朝、甥っ子の運動会に行ってきました^^

 

 

お店が11時にopenなので

そそくさと帰ってきましたけどね(笑)

 

 

高校生ともなれば迫力ありますね〜

声に身体に圧倒されました(笑)みんな元気元気!

 

DSCN9171.JPG

 

 

 

++++

 

 

そのころoiちゃんは現場

 

Hさま邸玄関横の衝立を撤去し

 

DSCN9156.JPG

 

 

 

竹垣の衝立を設置

 

DSCN9165.JPG

 

 

 

裏には物干し台があるので

お洗濯物の目隠しかな・。○

 

DSCN9163.JPG

 

 

 

土を掘っての

 

DSCN9159.JPG

 

 

セメント入れての

 

DSCN9161.JPG

 

 

 

作業をこなし。。。完成!

 

DSCN9165.JPG

 

 

今日も汗だくで帰ってきました(^^;)

 

 

只今、着替えて家具作りにとりかかりましたよ(≧▽≦)

 

 

 

家具もお待たせしてるので

 

急ピッチでお願いしま〜〜〜す!!

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 15:14, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

送られてきた画像が・・・?

 

こんにちは

 

 

 

 

oiちゃんに

 

「ブロックを積んだ画像を送って」と

 

言ったのに

 

 

 

「立水栓」の工事中画像が送られてきました。゚(ノωヽ。)゚

 

 

立水洗.jpg

 

ブロックは何処へ・・・・・・(^。^;)

 

 

「違うだろ 違うだろ〜!」とは責めませんよ(笑)

 

 

暑い中やってるのでね(^。^)

 

 

 

と、いうことで

 

こんな仕事もやってます。

 

 

++++

 

 

今年の猛暑で

 

随分多肉が煮えました(−−;)

 

 

サボテンは元気なのだけど。

 

DSCN9039.JPG

 

 

 

 

毎年毎年 多肉の管理が難しくなってるような

 

気がします(・・;)どこまで暑くなるのだろうか

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:24, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

夏の現場って大変(汗)

 

こんにちは

 

 

 

以前建てた日よけは

 

DSCN7989.JPG

 

 

このように遮光されてました

 

天井と背面側面でしっかり西日から守られてましたよ!

 

DSCN8873.JPG

 

 

 

今回、門柱を挟んでもう一つオーダー頂きまして

ふたりで建ててきました

 

と、偉そうに言ってますがTim子は

柱を支える係(笑)

 

あと〜掃除のひとね!

 

 

 

この柱を支えてましてね ↓

 

DSCN8869.JPG

 

 

 

屋根の部分をドッキングさせる時も支えてましてね

 

DSCN8870.JPG

 

 

 

 

ホント支えるだけの係ですね〜

 

(スゴイでしょ 左手で支え右手で撮るスゴわざ)

 

DSCN8876.JPG

 

 

 

完成!完成!

 

 

DSCN8875.JPG

 

今回は幅が3m超えだったので柱3本

 

前回より支える出番が多かったです┗(`・ω・´)┛

 

 

だからというわけではないですけど

暑いのもあってドロドロヘロヘロになりました( ゚∀゚;)

 

 

改めて現場の厳しさを知った感じ

oiちゃんいつもお疲れさまです┏○゙

 

 

お昼は首からタオルぶら下げたまま(笑)とんかつ屋さんへ

ガッツリいただきましたよ★

 

DSCN8881.JPG

 

 

もちろんoiちゃん棟梁のおごりで〜(≧∇≦)

 

 

 

Kさまこの度は誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 18:06, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

物置小屋の撤去

 

こんにちは

 

 

 

今日も晴れ!

 

いったい梅雨はどこへ行ったのでしょう・・・・・(-ε-;)

 

 

+++

 

 

田舎のおばあちゃんちに、ありげな物置き

 

 

この物置の解体、撤去です

 

親の代からある要らないモノ入れと化してるそうです

 

DSCN8539.JPG

 

 

 

中には 使えなくなったホースや割れた植木鉢、

漬物の重し?ネズミとり 日焼けした傘とか・・・

ほんと要らないものばっかりでした(笑)

 

その不用品と物置きごと撤去しましたよ★

 

DSCN8541.JPG

 

 

スッキリヾ(⌒▽⌒)

 

 

どう分別して良いかわからなくて放置だったそうです

 

「大変助かりました」と感謝されました♡

 

 

良い事したみたいでなんか。。。嬉しい(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

『紫陽花レオン』

 

 

購入時のフリフリフリルやピンクの縁どりは

 

無くなってまぁフツーの紫陽花(笑)になったけども

 

DSCN8548.JPG

 

 

色とりどりで

楽しませてもらってます(*´▽`人)

 

DSCN8547.JPG

 

 

 

だけど根っこは同じなのに

どうして2色なんでしょうね?

 

DSCN8546.JPG

 

 

 

去年と、

 

というか毎年同じ咲き方をしないのよ(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:57, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

コンクリート枕木施工

 

こんにちは

 

 

昨日のコンクリート枕木を使っての施工です

 

 

 

ビフォーから(^^)

 

ガーデンチェアー&テーブルのあるところに敷き詰めます

DSCN8349.JPG

 

 

 

砂で高さを合わせていった後、

 

DSCN8351.JPG

 

 

 

完成!!

 

 

最初、玄関ポーチ前のキワの芝生が刈れないので

 

その部分だけだったんですけど

 

変更されて花壇までつなげました

 

 

 

【アフター】

 

DSCN8418.JPG

 

 

 

お客さまデザインをもとに施工させて頂きました

 

濡れてるときはコンクリートっぽいですが、

 

乾くと古木っぽい(^^)

 

DSCN8417.JPG

 

 

 

でしょ?

 

DSCN8424.JPG

 

 

 

Sさま ありがとうございました

 

 

++++

 

 

 

本日、6時半にCLOSEさせていただきます

 

 

DSCN8436.JPG

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:09, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

コンクリート枕木

 

こんにちは

 

 

なかなか雨の降らない日が続いてます

 

 

 

昨日夕方、雷雨の所があるかもとラジオで言ってましたが

 

ここ飯塚、、、、降らなかったです。一滴も(笑)

 

もうね カラッカラ(;n;)

 

 

 

お天気続きなので外構も捗ってるんですけどねっ!

 

今日はoiちゃん

 

このコンクリート枕木をSさま邸へ大量に敷き詰めに行ってます(^ー^)

 

 

DSCN8412.JPG

 

 

 

近くで見る(⦿_⦿)

 

DSCN8414.JPG

 

リ・ア・ル〜〜〜w

 

 

 

↓(木口)とは言わないよね 木じゃないんだから

 

(断面かな?) まるで木。

 

DSCN8415.JPG

 

 

コンクリート製なので

 

腐食もシロアリも心配ないですね(・∀・)

 

 

 

さっ!明日は完成をUPしますね!お楽しみに〜♪

 

 

 

+++

 

 

『リュカデンドロン』

 

DSCN8389.JPG

 

 

 

DSCN8405.JPG

 

 

深いボルドー♡

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 16:30, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

物干し竿受け取付

 

こんにちは

 

 

 

カーポートの柱に

 

『物干し竿受け』を取り付けに行きました

 

 

【ビフォー】

この2本の柱に取付ます

 

DSCN8392.JPG

 

 

 

++++

 

 

【アフター】

 

ご希望の高さに取り付けました

 

3段階に調節できる竿受けです

 

(上)カチャッ!

 

DSCN8394.JPG

 

 

 

(中)カチャ!

 

DSCN8393.JPG

 

 

 

(下)カチャッ!

 

DSCN8395.JPG

 

oiちゃん撮っては調節、撮っては調節・・・と

そのシーンを想像しただけでちょっとウケる(*´罒`*)

 

 

 

梅雨入りに間にあって良かったです

 

Hさま ありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

 

なんとも美しいペチュニアを連れてきました♡

 

グリーム〜ピンクベージュのグラデーションがたまりませんね〜

 

DSCN8365.JPG

 

 

 

このペチュニアは小輪で可愛い♡

 

Tim子の指が太いワケではありません 花が小さいのよ〜

 

DSCN8403.JPG

 

 

 

雨にあたってはいけない的な事が書いてありました

 

もうすぐ梅雨入りなので

 

軒下で可愛がることにします♡

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:54, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -

カーストッパー設置とアイアンフック

 

こんにちは

 

 

カテゴリーを いっこ増やしました(^^)/

 

今まで『リフォーム』の中でしたが

わかりにくいので 外の工事は『外構』としました★

 

 

+++

 

 

ご新築のHさま邸

 

カーポートの下に

カーストッパー(車止めブロック)を設置に行きましたよ

 

 

【施工前】

 

DSCN8208.JPG

 

 

 

 

 

カーストッパーブロックとはこんなのです

 

DSCN8248.JPG

 

 

 

ご主人用と。。。

 

DSCN8250.JPG

 

 

奥さま用の2台分(^^*)

 

DSCN8249.JPG

 

 

こんな何処に頼んで良いかわからないちょっとした工事でも、

 

お気軽にご相談くださいね!

 

 

 

++++

 

 

雑貨がゾロゾロと入荷中でございます(笑)

 

たぶん明日も届く・・・(^^;)ちょっとアセるTim子。。。

 

 

 

 

♡ハンギングフック♡

 

一番先の出っ張りまで27.5僂△蠅泙

これなら吊り下げるモノが大きくても壁に当たらないですね♪

 

DSCN8251.JPG

 

 

 

ホワイトもあります・・・・・・・・。*

 

 

DSCN8253.JPG

 

 

 

 

フックだから

S字フックは要らなかったんだ(^^;)スルーして下さい。。。

 

 

DSCN8252.JPG

 

 

「バナナ吊り下げようか〜」と真剣言ってたお客さん!

 

アリだと思いますよ〜

高級なバナナに見えるかもです(笑)

 

 

なんでもぶら下げて下さいね(^^*)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:33, timberrein, 外構

comments(0), trackbacks(0), - -