気付かれてない?

 

こんにちは

 

 

 

 

DSCN7873.JPG

 

「スノーフレーク」

 

3つポロンっとでてきました(笑)

そして奥の方にもひとつポロンっ!今年は増員のようです(´ ω `)

 

DSCN7870.JPG

 

 

 

+++

 

 

この超大型家具、店内でかなり幅を利かせております(笑)

 

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

 

場所の確保のため 他の家具を移動させてるんですが

 

その家具の上にTimがまたちょこちょこ雑貨を飾ってるのですよ〜

 

 

その雑貨を除けては移動、除けて移動、除けて・・・とその時!

 

 

このステップラダーが売れました〜(^^)/

 

DSCN7884.JPG

 

 

DSCN7883.JPG

 

 

雑貨を飾ってる間は気が付かれてなかったみたい(笑)

 

 

DSCN7885.JPG

 

存在をアピールするためには

雑貨を置かない方が良いのかな。。○

 

 

と思いつつも又。。。 のっけてるけどね(笑)

 

 

 

ご来店のお客さま! 

 

雑貨が飾ってあって見えないかもですが

 

 

家具や棚にも気付いてもらえたら

 

嬉しゅうございますよ(^。^)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:19, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

大型アンティーク家具

 

こんにちは

 

 

 

 

 

DSCN7849.JPG

 

 

 

+++

 

 

大型家具をS氏が運んできました。

 

朝から大変な事でした(笑)

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

【アメリカ製】1900年代初期〜中

 

幅253cm × 奥行き65cm × 高さ122cm

 

 

上段の背板がありません

 

DSCN7846.JPG

 

 

 

取っ手

 

DSCN7843.JPG

 

 

 

が1箇所無いところがあります

 

DSCN7850.JPG

 

 

 

サイズを聞いて「大きいな〜」って思ってたけど

 

実際見て「うわっ!デカっ!」(笑)

 

 

 

サイズ的に店舗の什器向けかな〜と思います(^^)

 

背面がないので、飾りながら間仕切りに。。。

なんて事出来そうです★

 

 

こんなの探してた方

気になる方ど〜ぞ見にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:20, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

垂れる小さい葉

 

こんにちは・。*

 

 

 

 

お天気良い日が続きますね(o´艸`)

 

蚊もいなくなったし(笑)気持ち良くお庭に出られます

 

 

 

『ピレア』

 

垂れる小さい小さい葉が可愛いです♡最近のお気に入り〜

 

だけどまだビニールポットのまま(^^;)

 

DSCN6369.JPG

 

 

お庭に出たら他に気になるところがあり過ぎて

 

まだ植えかえられてません(=‐ω‐=)

 

 

 

 

『ハートカズラ・レディーハート』

 

これも垂れさがり系(笑)ピンクの斑〜これもツボ♡

 

 

DSCN6371.JPG

 

 

 

葉も花も小さいのが好物!

 

そして、垂れ下がるのね(ー▽ー)ァハ!大好物(笑)

 

 

 

+++

 

 

今日はoiちゃん3件のお宅を走り廻っていて

 

先程戻ってきてリフォームのお見積りが始まりました。

 

 

 

お店の家具も少なくなったので

 

ベンチチェスト(お店家具)を作ってますが…コレもう作り始めて何カ月?(笑)

 

常に後回しww忙しい事は良い事だけど♪

 

 

完成はまだ先になりそうだね〜

 

DSCN6344.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:41, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

塗りました。だけど・・・

こんにちは〜




本日も、お庭くっさいです…もう泣きそうだワ(´;ω;`)



台風の影響か 明日は荒れた天気になりそうなので
どうかお花は無事で「牛糞」だけが洗い流されますように…。

DSCN1795.JPG

で、

お隣のおじさ〜ん人影うちはもうよろしいですから〜
「牛糞要りませ〜ん」


直接言えないけど…。



***


さて、

私がつくったユサユサの什器、塗りました(^^*)v


DSCN1776.JPG


こっすい(ケチ)塗りです(笑)

水でかなり薄めてあります



薄っぺらい板をくっつけただけだから ユサユサします

割れ物置くのは危険です(笑)

それ以外に使おうと思います

DSCN1794.JPG



***


oiちゃんは 今デスクをつくってます

幕板部分です。これとこれが

DSCN1782.JPG

脚(凹の方)の中で

DSCN1778.JPG




DSCN1779.JPG


ドッキングします

DSCN1781.JPG


こういう見えないところに
手間がかかる分やっぱりしっかりしてます

素人の私が作るものなど ユサユサして当たり前だワ
いつ壊れるか?って感じだもんね〜(・∀・)

筋交い入れたら?と助言もありましたが
めんどーなので 壊れたらその時考えます



なんてオオザッパ(●≧艸≦) oiちゃんと私、正反対すぎます。




では皆さま、台風お気をつけくださいね!

どうか被害がありませんように!





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:00, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

什器つくってます…私が。

こんにちは!




朝、破材で什器をつくろうと思った



oiちゃんに ビュイ〜ンっと切ってもらい

私はそれを木工ボンドでくっつけてクランプで挟んだだけ〜





DSCN1765.JPG





破材でも きっと何か形になるよね〜



DSCN1766.JPG




組み立てて

また木工ボンドでパーツをくっつけた


DSCN1768.JPG




「こんなへんちくりん、俺が作ったと思われたらどうするん?」と。


材料は薄っぺらいし 触るとユサユサするし

心配しなくても誰もプロが作ったとは思いませんよね〜



まぁ売る商品でもないからね。いいのです。これはこれで(笑)


もとは破材(笑)






それではユサユサ什器・・・

明日 色塗りしま〜す★




  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:45, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

棚付きミラーとネメシアの復活♪


こんにちは!




ネメシアが出回る頃、
あまりにキレイだったので連れて帰ってきてたんです


が、お花がポロポロ落ちてあっという間にハゲちゃびんあせあせ
購入後、1週間くらいで可哀想な姿になってしまいました


あ〜あと思いながら 思い切ってぞくぞく散髪してやったら
そこから又つぼみがいっぱいでてきて
可愛く咲いてくれましたよぉ~かわいい


復活です拍手


もうチ〜ンと思ってたので すごく嬉しいです!!

DSCN1693.JPG





***



お店家具の棚付きミラーが出来ました!

オーダーと違って即売出来ます(笑)


DSCN1690.JPG




ちょこっと乗っけれます。いや、いっぱいでも良いですよ
頑丈に作ってありますので(^。^)

DSCN1688.JPG






ご安心を。ゴーストではありません 
正面から撮るとどうしても写って困ります

実物はゴーストより怖いのでモアモアにしてやりました

DSCN1692.JPG



鏡は5亳なのでキレイにうつります★





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)
 

at 18:53, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

Kidsベンチ

こんにちは!




キッズベンチができました。
ベンチ・・・久しぶりの制作です(・ー・*)




大きくなって座らなくなっても
飾っておきたいくらい可愛いです☆

DSCN0444.JPG







DSCN0445.JPG




**

雑貨紹介♪

ベンチと同じ配色だったので(*´∀`)強引にもってきました〜


フタつきマグ*


Merciはフランス語で「ありがとう」
ギフトBOXつきで ちょっとした贈り物にも〜*

DSCN0453.JPG




フタはコースターとしても良いのです^^

DSCN0455.JPG







  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック、
いつもありがとうございます(*´I`*)

at 18:19, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

これで安心だぞ!

こんにちは!



工房内へ入るラダー


oiちゃんだけが昇り降りするので このはしごにしてたんですが
最近 ここからダイレクトに入ってこられる方が増えまして〜

DSCN0149.JPG
さすがに
近所のおじいさんが「まな板削っちゃる?」と上がってこられたときは
少し危険だなと。



ほぞ組で作りはしっかりしてるんですが
見た目くたびれてきてるし(笑) 「よし!作るか」ってことで〜





出来ました!階段!!

DSCN0150.JPG



何故に 遊具みたいな色(≧(笑)≦)

 その時のoiちゃんの気分がそうだったのか・・・?

DSCN0154.JPG



でも これでご高齢の方がみえられても安心!
フラフラしません!!

DSCN0152.JPG




今まで重いoiちゃんを支えてくれたはしごは 
お店の入り口よこに移動(・∀・)バッチリ~  
私の多肉置きにしました♪

DSCN0153.JPG

階段ができて私もよかった( ̄ー ̄)フフッ コレもらえたし!




**



これな〜んだ!?

DSCN0163.JPG

正解→マグネットで〜す^^*)





3種 入荷してます♪

DSCN0165.JPG




**お知らせ**

23日(祝)は
火曜日ですが お店Openします。

水曜日をお休みとさせていただきますかわいい
どうぞよろしくお願いいたします。


  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック、
いつもありがとうございます(*´I`*)

at 17:21, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

持ち込みイーゼル

こんにちは!



WELCOMEイーゼル


イーゼル本体はお持ち込みで
切り抜き文字と、取り付けまでさせていただきました〜。


可愛い雰囲気でということ〜(*´艸`)


可愛くできました♪

P1080002.JPG



裏面は

P1080001.JPG

Thank you

Aさま、ありがとうございました!





***植物***




種まきペチュニアのその後・・・もういい?飽きました?



・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)チーン!




いえいえ聞いてくださいよ〜
(✧≖‿ゝ≖)強行突入フフッ!



ピンクのあと開花したお花は全部黒だったというお話!


P1070997.JPG

ビックリじゃないですか~?



でもないかな。スミマセンひっぱって( ̄ー ̄)
最後まで見てくれてありがとうございました!





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック、
いつもありがとうございます(*´I`*)





 


 

at 18:20, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

色決定!

 
こんにちは^^




フラワースタンドの色を決めました(*´I`*)


っていうか、もう塗りました!




塗装前


P1060822.JPG



塗装後


P1060867.JPG



お色は「オリーブ」にしました・・・・・・♪






主張しすぎずお花や雑貨を引き立ててくれてます^^






実はこういうの前々から作ってほしかったのですが

なかなか私に順番が来ず・・・^^;

たまたまオーダーいただいたので

「も1個つ」って言って作ってもらいましたのオホホ!

P1060869.JPG

オーダーいただいてるのはまだ乾燥中なので

後日UPをお楽しみに!











朝、給油したらスロットができる、
いつものセルフスタンドへ行きました。


値引きのスロットで1等(3円)〜3等(1円)まであります。


「なすび」が揃ったのは今日初めてで、うわっ!特別賞?!って
うかれてたら・・・・・ただのハズレでした( ̄▼ ̄|||)


0円値引き!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも何故になすびなのでしょう?!
「ボケなす」って意味で?(≧y≦*)ww



  にほんブログ村 インテリアブログへ 
ありがとうございました!

at 17:39, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -