古材が入ってきたのでやっと作ってもらった^^

 

こんにちは

 

 

 

古材っていうのは コレ ↓

 

古材なだけにハイ!キッタナイないです(笑)

 

DSCN8935.JPG

 

 

 

だけどこの朽ちかけたグレーっぽい色が好きでしてね

 

DSCN8934.JPG

 

 

コレで 

待ちに待ったアレを作ってもらったんです

 

 

それは〜〜〜「はしご」ですのん♪

 

 

 

昨年夏に盗られてしまってからだから

Tim子のオーダーは1年待ち?(おそっ)

 

やっと作ってもらいました(。>v<。)

 

それがコレ ↓

 

DSCN8938.JPG

 

 

 

ビスじゃなく

サビサビ古クギを打ち込んでもらいましたの★

 

DSCN8937.JPG

 

 

 

無愛想です(笑)が私の思った通りの仕上がりですよ!

 

DSCN8936.JPG

 

 

 

 

thank ÿ٥ϋ(*Ü*) oichan~★

 

DSCN8939.JPG

 

嬉し〜〜

また飾る事ができる(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 16:49, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

丸スツール

 

こんにちは

 

 

 

丸スツールが出来ましたよ!

 

 

 

座面までの高さ55cm ちょっと高めなので

ちょこっとがけには丁度良いんです(^^)/

 

DSCN8929.JPG

 

 

 

脚貫もホゾ組みです

ビス穴などないのでキレイだし丈夫(^。^)

 

DSCN8931.JPG

 

 

 

脚貫ってココね(十文字で脚をつないでる所)

DSCN8930.JPG 

 

 

 

 

3脚出来ております

 

「あっ!ちょうどこれ位の高さのスツール探してたんだ」って方、

今なら無着色です!!お好きなお色で塗装致しますよん(ノ'ω')ノ

 

DSCN8928.JPG

 

もちろん無塗装のままでも!

 

ご自分で塗られるのも楽しいですよ★

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

 

at 18:31, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

久しぶりに「白」

 

こんにちは!

 

 

 

久しぶりのお店家具・・・・・・*

 

バターミルクペイント「ホワイト」で塗装しました☆

 

 

 

w1200×d400×h450

 

DSCN8608.JPG

 

 

 

引き出し2杯

 

DSCN8609.JPG

 

 

ベンチ、TVボード、スリッパラック。。。

多目的な家具です♪

 

DSCN8610.JPG

 

脚をなが〜くして棚を増やせばキッチンにも使えそう・。*

 

オイルステインで仕上げるとまた違った雰囲気ですね〜

 

 

 

 サイズ、色 自由にオーダー下さいね・・・・・・・♪

 

 

 

+++

 

 

「朝顔」くん

くるんくるん巻き続けてますよ〜

 

DSCN8564.JPG

 

 

自分の葉まで巻きこんで(笑)

 

DSCN8567.JPG

 

3つの中で一番元気 ↑

 

 

 

この子は穴だらけ ↓ で、この子はのんびりくん ↓

 

DSCN8569.JPG DSCN8565.JPG

 

環境はおなじなのにそれぞれです(*´ー`*)

 

 

面白いね〜〜〜朝顔成長記録でした!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:38, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

気付かれてない?

 

こんにちは

 

 

 

 

DSCN7873.JPG

 

「スノーフレーク」

 

3つポロンっとでてきました(笑)

そして奥の方にもひとつポロンっ!今年は増員のようです(´ ω `)

 

DSCN7870.JPG

 

 

 

+++

 

 

この超大型家具、店内でかなり幅を利かせております(笑)

 

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

 

場所の確保のため 他の家具を移動させてるんですが

 

その家具の上にTimがまたちょこちょこ雑貨を飾ってるのですよ〜

 

 

その雑貨を除けては移動、除けて移動、除けて・・・とその時!

 

 

このステップラダーが売れました〜(^^)/

 

DSCN7884.JPG

 

 

DSCN7883.JPG

 

 

雑貨を飾ってる間は気が付かれてなかったみたい(笑)

 

 

DSCN7885.JPG

 

存在をアピールするためには

雑貨を置かない方が良いのかな。。○

 

 

と思いつつも又。。。 のっけてるけどね(笑)

 

 

 

ご来店のお客さま! 

 

雑貨が飾ってあって見えないかもですが

 

 

家具や棚にも気付いてもらえたら

 

嬉しゅうございますよ(^。^)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:19, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

大型アンティーク家具

 

こんにちは

 

 

 

 

 

DSCN7849.JPG

 

 

 

+++

 

 

大型家具をS氏が運んできました。

 

朝から大変な事でした(笑)

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

【アメリカ製】1900年代初期〜中

 

幅253cm × 奥行き65cm × 高さ122cm

 

 

上段の背板がありません

 

DSCN7846.JPG

 

 

 

取っ手

 

DSCN7843.JPG

 

 

 

が1箇所無いところがあります

 

DSCN7850.JPG

 

 

 

サイズを聞いて「大きいな〜」って思ってたけど

 

実際見て「うわっ!デカっ!」(笑)

 

 

 

サイズ的に店舗の什器向けかな〜と思います(^^)

 

背面がないので、飾りながら間仕切りに。。。

なんて事出来そうです★

 

 

こんなの探してた方

気になる方ど〜ぞ見にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:20, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

垂れる小さい葉

 

こんにちは・。*

 

 

 

 

お天気良い日が続きますね(o´艸`)

 

蚊もいなくなったし(笑)気持ち良くお庭に出られます

 

 

 

『ピレア』

 

垂れる小さい小さい葉が可愛いです♡最近のお気に入り〜

 

だけどまだビニールポットのまま(^^;)

 

DSCN6369.JPG

 

 

お庭に出たら他に気になるところがあり過ぎて

 

まだ植えかえられてません(=‐ω‐=)

 

 

 

 

『ハートカズラ・レディーハート』

 

これも垂れさがり系(笑)ピンクの斑〜これもツボ♡

 

 

DSCN6371.JPG

 

 

 

葉も花も小さいのが好物!

 

そして、垂れ下がるのね(ー▽ー)ァハ!大好物(笑)

 

 

 

+++

 

 

今日はoiちゃん3件のお宅を走り廻っていて

 

先程戻ってきてリフォームのお見積りが始まりました。

 

 

 

お店の家具も少なくなったので

 

ベンチチェスト(お店家具)を作ってますが…コレもう作り始めて何カ月?(笑)

 

常に後回しww忙しい事は良い事だけど♪

 

 

完成はまだ先になりそうだね〜

 

DSCN6344.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:41, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

塗りました。だけど・・・

こんにちは〜




本日も、お庭くっさいです…もう泣きそうだワ(´;ω;`)



台風の影響か 明日は荒れた天気になりそうなので
どうかお花は無事で「牛糞」だけが洗い流されますように…。

DSCN1795.JPG

で、

お隣のおじさ〜ん人影うちはもうよろしいですから〜
「牛糞要りませ〜ん」


直接言えないけど…。



***


さて、

私がつくったユサユサの什器、塗りました(^^*)v


DSCN1776.JPG


こっすい(ケチ)塗りです(笑)

水でかなり薄めてあります



薄っぺらい板をくっつけただけだから ユサユサします

割れ物置くのは危険です(笑)

それ以外に使おうと思います

DSCN1794.JPG



***


oiちゃんは 今デスクをつくってます

幕板部分です。これとこれが

DSCN1782.JPG

脚(凹の方)の中で

DSCN1778.JPG




DSCN1779.JPG


ドッキングします

DSCN1781.JPG


こういう見えないところに
手間がかかる分やっぱりしっかりしてます

素人の私が作るものなど ユサユサして当たり前だワ
いつ壊れるか?って感じだもんね〜(・∀・)

筋交い入れたら?と助言もありましたが
めんどーなので 壊れたらその時考えます



なんてオオザッパ(●≧艸≦) oiちゃんと私、正反対すぎます。




では皆さま、台風お気をつけくださいね!

どうか被害がありませんように!





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:00, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

什器つくってます…私が。

こんにちは!




朝、破材で什器をつくろうと思った



oiちゃんに ビュイ〜ンっと切ってもらい

私はそれを木工ボンドでくっつけてクランプで挟んだだけ〜





DSCN1765.JPG





破材でも きっと何か形になるよね〜



DSCN1766.JPG




組み立てて

また木工ボンドでパーツをくっつけた


DSCN1768.JPG




「こんなへんちくりん、俺が作ったと思われたらどうするん?」と。


材料は薄っぺらいし 触るとユサユサするし

心配しなくても誰もプロが作ったとは思いませんよね〜



まぁ売る商品でもないからね。いいのです。これはこれで(笑)


もとは破材(笑)






それではユサユサ什器・・・

明日 色塗りしま〜す★




  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:45, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

棚付きミラーとネメシアの復活♪


こんにちは!




ネメシアが出回る頃、
あまりにキレイだったので連れて帰ってきてたんです


が、お花がポロポロ落ちてあっという間にハゲちゃびんあせあせ
購入後、1週間くらいで可哀想な姿になってしまいました


あ〜あと思いながら 思い切ってぞくぞく散髪してやったら
そこから又つぼみがいっぱいでてきて
可愛く咲いてくれましたよぉ~かわいい


復活です拍手


もうチ〜ンと思ってたので すごく嬉しいです!!

DSCN1693.JPG





***



お店家具の棚付きミラーが出来ました!

オーダーと違って即売出来ます(笑)


DSCN1690.JPG




ちょこっと乗っけれます。いや、いっぱいでも良いですよ
頑丈に作ってありますので(^。^)

DSCN1688.JPG






ご安心を。ゴーストではありません 
正面から撮るとどうしても写って困ります

実物はゴーストより怖いのでモアモアにしてやりました

DSCN1692.JPG



鏡は5亳なのでキレイにうつります★





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)
 

at 18:53, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

Kidsベンチ

こんにちは!




キッズベンチができました。
ベンチ・・・久しぶりの制作です(・ー・*)




大きくなって座らなくなっても
飾っておきたいくらい可愛いです☆

DSCN0444.JPG







DSCN0445.JPG




**

雑貨紹介♪

ベンチと同じ配色だったので(*´∀`)強引にもってきました〜


フタつきマグ*


Merciはフランス語で「ありがとう」
ギフトBOXつきで ちょっとした贈り物にも〜*

DSCN0453.JPG




フタはコースターとしても良いのです^^

DSCN0455.JPG







  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック、
いつもありがとうございます(*´I`*)

at 18:19, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -