プロのつくるフレーム

 

こんにちは^^

 

 

Shinshiaさん(刺繍作家)より

オーダーいただいたフレームを作ってます

 

 

コレ ↓ 角っこにくっついてる板

 

DSCN9736.JPG

 

 

45度に切ったところが外れないように

別の板を咬ませてます

 

DSCN9737.JPG

 

悔しいけど(笑)こういうとこ

素人の私がつくる工作的なモノとは違いますね〜

 

やっぱプロやわ。

 

 

塗装した後だけど、処理後↓こうなります

 

DSCN9738.JPG

 

 

 

吊りカンや止め金具をつけて

 

DSCN9743.JPG

 

 

完成!

 

DSCN9741.JPG

 

 

昨日お渡しでした★

 

わざわざこのフレームに入れる作品を

持ってきてくださいましたよ〜

 

DSCN9830.JPG

 

 

この作品は コチラに展示されるようです!

12/5(火)10:00〜15:00

 

DSCN9836.JPG

 

 

お時間が合えば覗いてみてくださいね

限定ランチもあるらしいです^^

 

コチラはディナー ↓

DSCN9837.JPG

トラットリア クオーレさん

イタリアンのお店*

 

 

以前お買い上げいただいた

小さなフレームには

 

シャーロック・ホームズさんが入っておられました

 

DSCN9832.JPG

 

可愛いステキな作品ですね!

 

ありがとうございました・。☆

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 17:28, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

現場と作業場の家具

 

こんにちは

 

 

 

今日は雨の予報だったので

 

現場はお休みかと思ってたら

 

 

 

「中の作業だから雨が降ろうが関係ない」と。

 

 

 

はいはい。いってらっしゃい(´・д・`)ノ~

 

 

 

++++

 

 

今の社務所の様子です

 

屋根も外壁も出来てました^^

 

KIMG0593.JPG

 

 

 

 

ホントだ。雨、関係ないみたいです(笑)

 

 

 

 

お手洗いもこんな感じ

 

KIMG0592.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

作業場の家具です

 

 

キャスター取り付けて

 

DSCN9179.JPG

 

 

完成!

 

 

DSCN9180.JPG

 

 

収納ケースの収納ラック(棚)です(笑)

 

4個だけ置いてみた^^

このラックだけで24個は入りそう

DSCN9181.JPG

 

 

もうひとつサイズ違いのラックを

オーダーいただいてますが

 

そちらの方は大きいケースが9個入るようです

 

中には何を収納されるか聞いておりませんが

すごく沢山収納できますね!

 

 

+++

 

 

アメジストセージの

 

DSCN9183.JPG

 

 

 

爆発が・・・・・止まりません(笑)

 

DSCN9182.JPG

 

 

ではでは

Tim子は入荷作業に入ってきます★

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 14:44, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

収納棚

 

こんにちは

 

 

 

もうひとつのサイズの異なる収納棚を

 

作り始めました^^

 

 

 

このビスケットみたいなモノを

 

DSCN9064.JPG

 

 

 

(このビスケットのような名称

ビスケットジョイントと言う〜そのまんまやんw)

 

 

彫りこんだ「棚男サン」(縦の板)に

 

DSCN9063.JPG

 

 

 

彫り込んだ「棚子サン」(横の板)

 

DSCN9065.JPG

 

 

 

ジョイント!

 

DSCN9066.JPG

まだ仮組みです

 

 

見えないとこの このひと手間で

 

強度が全く違ってきますよ〜

 

 

 

 

++++

 

 

 

今朝は随分気温が下がったせいか

 

朝顔さんたちが午前中くらいまで開いてましたよ♡

 

 

DSCN9056.JPG

 

 

暑い頃 私がお店に到着するころには

 

しぼんでたりしてました(^^;)

 

 

 

DSCN9057.JPG

 

 

同じ苗から まっ白が咲いたり朝顔って面白いですね〜

 

種採って来年も育てようかなぁ

 

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:01, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

コレにコレを入れるの作ってるよw

 

こんにちは

 

 

今日はoiちゃん棟梁は作業場におります

 

朝、雨だったのでね〜 現場(外)に出れません(笑)

 

 

てことで

オーダーの収納棚づくりです(^^)

 

DSCN9058.JPG

 

 

コレ(棚)にコレ(32×42引き出しタイプのケース)を2段重ね入れます

 

 

DSCN9060.JPG

 

このクリアーケースは持ち込みです

 

 

 

もう一つサイズが異なる収納棚

(ケース30×4)は今から作業に入ります

 

DSCN9059.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

この植物(8/20撮影)

 

DSCN9023.JPG

 

 

 

カイワレ大根のようなふた葉に

 

DSCN9021.JPG

 

 

 

もう1枚葉っぱがでてきた(ᅙゝᅙ)γー〜(8/26撮影)

 

DSCN9054.JPG

 

 

 

今回は順調なようである(ᅙゝᅙ)γー〜

 

DSCN9052.JPG

 

 

 

DSCN9051.JPG

 

 

 

やっほ〜い(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 17:34, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

アイアンと木のシェルフ

 

こんにちは

 

 

 

アイアンと木の『シェルフ』できました・*:+

 

 

 

[飾る]と言うよりは毎日使うものを[置いとく]棚

 

だそうです

 

 

洗濯機のある場所に洗剤などをね(◍•ᴗ•◍)

 

DSCN9026.JPG

 

 

 

 

DSCN9027.JPG

 

 

 

使い込んだ感出てますか〜♡

 

DSCN9025.JPG

 

 

Sさま ありがとうございました┏○゙

 

 

+++

 

 

「ドルステニア・フォエチダ」

 

発芽した子たちをいただいて育ててます♡

 

DSCN9021.JPG

 

 

 

実は最初いただいたこの子たちは

 

ひっくり返してしまって・・・(oiちゃんの仕業)

慌ててかき集め元に戻したけど枯れてしまいました

 

DSCN8714.JPG

 

 

 

 

なので2度目いただいたこの子たち

 

DSCN9023.JPG

 

 

今回は自宅に持ち帰り

 

大事大事に(oiちゃんの手が届かない所で)育ててます^^

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:37, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

今作ってるモノ

 

こんにちは

 

 

 

朝晩は何となく

秋の気配を感じるようになりました

 

 

空気とか空とかね

 

 

夏は苦手でも

そうなってくるとちょっと寂しいようなね〜

 

 

勝手?(笑)

 

 

+++

 

 

何か作ってます

 

ジョイントする穴でしょうか(・・)?

 

DSCN8994.JPG

 

 

 

 

こっちにも穴

 

DSCN8993.JPG

 

この家具お盆前から作ってるのですけどね

なかなか進みません。

 

明日は床貼りに行きます

 

 

+++

 

 

切り戻したペチュニアが咲きました♡

 

やっぱりこの色好きだな・。○

 

DSCN9001.JPG

 

鉢にこんもりと咲かせたかったのだけど

 

切り戻しの時期?思い切りが悪かったのか

カッパハゲ状態(^^;)

 

根元がスカスカです。なので全体はお見せできません(笑)

 

 

 

さ〜て 

秋はどんなお花を楽しみましょうかね

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:23, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

お仏壇の台

 

こんにちは

 

 

 

久しぶりに雨が降りました

 

おかげで今日はちょっと涼しいかな〜

 

(イヤイヤ…外に出たらやっぱり暑かった)

 

 

 

+++

 

 

 

お仏壇の台のオーダーです

 

 

そのコンパクトモダン仏壇は

ウォールナットのようなお色だったので

それに合わせました(^^)

 

DSCN8917.JPG

 

 

 

 

収納もできる台です

 

DSCN8918.JPG

 

 

 

 

Mさま ありがとうございました┏○゙

 

DSCN8920.JPG

 

 

 

+++

 

 

子供たちは夏休みに入りましたね

 

宿題やってますか〜?

 

 

 

私の夏休みの宿題「朝顔を育てる」(笑)

 

 

 

今現在柵のてっぺんまで到達しましてね

 

ちょっと下りたとこにまた巻き付いてます

 

DSCN8916.JPG

 

 

 

『フライングソーサー』っていうお名前です

 

これは蕾かしらね(*´▽`人)

 

DSCN8915.JPG

 

 

どんなお顔してるのでしょう〜

 

楽しみな宿題です!

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:12, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

プラゴミ箱隠し

 

こんにちは

 

 

 

昨日お渡し出来ました「プラゴミ箱隠し」

この名称が正しいのかわかりませんが(●≧艸≦)

 

 

プラスチックのゴミ箱にレジ袋をセットしたものを

すっぽり隠してしまう\(´ω` )/というモノ

 

DSCN8886.JPG

 

 

 

 

DSCN8885.JPG

 

 

 

ちょっと使い古した感、施してます★

 

DSCN8887.JPG

 

 

Tさま この度は誠にありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

今日、ウォールランプをお買い上げいただいたんですけどね

 

DSCN8614.JPG

 

 

壁にoiちゃんからくっつけてもらってたので

どうやったら良いのか外せな〜い(汗)

 

連絡とってやり方聞いてなんとか

外すことできたのだけど

 

お待たせしてしまってスミマセンでした┏○゙

 

これから設置の際に

ちゃんと習っておきます(._.*)ご迷惑かけました。

 

 

+++

 

 

家庭菜園のオ・ク・ラ~(ᅙωᅙ)フフフ

食べるにはまだ早い。

 

DSCN8898.JPG

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:36, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

身長計(その2)

 

こんにちは

 

 

明日からようやく雨ですね

 

一週間、傘マークが並んでました雨

 

 

降り過ぎるのもアレなんですが

 

全く降らないのも困ったもんです

エリザベス・・・勝手ですね(笑)

 

 

+++

 

 

身長計(その1)でご紹介させていただいてました

 

こちら   ↓

 

DSCN8483.JPG

 

「ティンバーレインさいこーっ!」と

最高のお褒めの言葉をいただいております(笑)

嬉しいですね〜矢印上

 

 

 

今日は(その2)です

(その1)とはご兄弟でオーダーいただいてました

 

 

3cm厚の無垢材にシンプルにメモリは左寄せ

OILステイン カッコイイ仕上がりです★

DSCN8480.JPG

 

 

 

 

DSCN8478.JPG

 

 

 

数字はこんな感じで書き込まれて下さいね!

 

DSCN8485.JPG

 

 

このメモリ、わかんないでしょ?

彫り込んでます手

 

Tim子がさしがねでメモリの線を入れましてね

oiちゃんがその線通りに彫る

 

Tim子100越えで目がショボショボになり

線が何重にも見える(笑)←眼の衰えか?わらう

 

oiちゃんも集中してたのか

かなり神経が衰弱しておりましたね(笑)じいさんみたいにね

 

 

でも今日お渡しの時に、すごく喜んでいただいて

「作って良かったーっ」って思いましたよ〜ヤッタv

 

 

最高の笑顔 またがんばろうってなります!!

 

ありがとうございました┏○゙

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 16:37, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

あのセットは

 

こんにちは

 

 

 

今日、open前に家具をお届けに行ってまいりました(´ω` )/

 

 

以前製作の途中をUPしてたこちらの家具です

 

DSCN8489.JPG

 

 

↑この家具はコンセント付きシェルフでした〜

 

棚を机の高さと合わせたら広く使えますね★

机と椅子のセットでお届けしました

 

DSCN8559.JPG

 

 

 

3年前製作したお兄ちゃんの机(右)

良い色になってますね〜♪同じ色なんですよ!

 

DSCN8560.JPG

 

 

 

 

経年変化が楽しみですね!

 

DSCN8562.JPG

 

 

 

Aさま ありがとうございました┏○゙

 

DSCN8563.JPG

 

 

3階までoiちゃんとエッホエッホと4往復。

 

ふたりとも息が・・・・。

 

ゼーゼー(笑)

 

 

もっと体力つけないといけないなぁ(^。^;)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:23, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -