やっぱり可愛かったシェルのPOT**

 

こんにちは

 

 

 

爽やかなお天気で気持ち良いですね!

 

明日も晴れそうですよ〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

+++

 

 

 

納品されるまでいつもワクワクドキドキなんですけどね

 

こちらのシェルPOTもそうでした。。。。

 

 

 

箱を開けて「あ〜♡やっぱり可愛かった〜ん」 

 

大満足の(笑)シェルPOTです!

 

DSCN7978.JPG

 

 

 

W27×H15cm(穴アリ)

 

DSCN7975.JPG

 

 

 

 

W21×H12cm

 

DSCN7973.JPG

 

 

 

 

DSCN7974.JPG

 

 

まっ白でシェルのかたちだからでしょうね

 

お庭も爽やかな雰囲気になりますね♪

 

 

+++

 

 

Tim GARDENも

 

「花てまり・ピンクアイス」が咲き始めました

 

DSCN8082.JPG

 

 

白効果?

 

グッと爽やかなお庭になりましたよ(*´ー`*)

 

DSCN8078.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:57, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

パンジーとガーデニングエプロン

 

こんにちは

 

 

 

バスケットの中のパンジー(2輪咲いてるの)

 

買って来たのは去年の11/11でした。

 

 

ビニールポットに入ってる状態のまま入れてます(^^)/

DSCN6436.JPG

 

 

 

POTに植え込んでしばらくは2輪づつ咲いてました。

 

 

4か月後(3/17撮影) お花の数もだいぶ増えてきましたよ♪

 

DSCN7527.JPG

 

 

 

そして。。。今日4/21

 

アプリコットのような色からピンク系へと変化し

 

DSCN8051.JPG

 

 

 

こんなにいっぱい!!

 

POTからはみ出しております(違う葉っぱも生えてきてるけどw)

 

DSCN8050.JPG 

 

 

色の変化や花数も増えるし、

 

パンジー、ビオラって なが〜い間楽しめますね♪

 

 

そして・・・種なんかとったりして(ー▽ー)ァハ

 

もう、楽しみエンドレスや〜ん♪

 

 

+++

 

 

デニムのガーデニングエプロン届いてます

 

DSCN7957.JPG

 

 

 

短丈でギャルソンタイプ。

 

便利なポケットがいっぱい付いてますよ♪

 

DSCN7956.JPG

 

 

 

ガーデニングが更に楽しくなってしまいそ〜ヾ(⌒▽⌒)

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:43, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

今年は開花遅し。

 

こんにちは

 

 

 

雨上がったかな〜?

 

と外に出ると・・・

 

濡れました(笑)しず〜かに降ってました(ᅙωᅙ)

 

 

 

明日はお花見日和になったらいいですね〜

 

 

 

今年は桜の開花 遅かったようですが

 

Tim庭のロシアンオリーブもまだ咲きません

 

DSCN7866.JPG

 

 

 

つぼみも緑々してますよ(笑)

 

DSCN7867.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

2016年の4/8

 

去年の今日はですね〜もうこんなに咲いてたんですよ〜

 

DSCN4580.JPG

 

 

 

今年は開花遅しでございます

 

 

DSCN4578.JPG

 

 

 

+++

 

 

 

本日ニョロニョロをいっぱい作成中(笑)

 

ご存知ですか?ムーミンに群れで出てくるアレです

 

 

似てる(*´罒`*)ププ

 

DSCN7868.JPG

 

 

 

ニョロニョロは棚のストッパーになるらしいです

 

DSCN7869.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:08, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

気持ちいい草

 

こんにちは

 

 

 

この植物 「アサギリソウ」と言います

 

肌触りがとても気持ちいいのですよ

 

 

DSCN7859.JPG

 

 

 

水遣りの時にいつもフワフワ触ってますw

 

 

葉も優しい色で大好きです♪

 

 

 

 

DSCN7860.JPG

 

 

今年もモコモコになってきましたよ(^^)/

 

 

丼ぶりみたいになってるけど(笑)

 

 

 

+++

 

 

 

続・今作ってるもの

 

今日は扉です。

 

 

DSCN7863.JPG

 

 

DSCN7862.JPG

 

 

鏡が入る溝らしいです。

 

 

 

昨日UPした(本体)前面につきますよぉ〜

 

DSCN7855.JPG

 

 

 

もうわかっちゃいましたか?

 

DSCN7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:28, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

お花の交代

 

 

こんにちは

 

 

 

やっと桜が咲いたというのに 雨ですね・・・。

 

がんばって どうか散らないでほしいです( 'Θ' )

 

 

 

+++

 

 

 

クリスマスローズが 種になろうとしてます

 

このままこぼれさせようかw 救出しようか悩んでます( ̄ー ̄)

 

 

DSCN7857.JPG

 

 

 

その横でアジュガの花芽がニョキニョキ立ち上がってきました。

 

DSCN7854.JPG

 

 

 

そろそろお花の交代でしょうかね

 

DSCN7856.JPG

 

 

 

++

 

 

続・何を作ってるでしょう?ww

 

(前回のUP画像)

 

DSCN7799.JPG

 

 

 

 

棚が付きましたよ(^^)/

 

DSCN7855.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:11, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

今日もガーデニング!

 

こんにちは!

 

 

 

 

土を買ってきたので・・・・寄せました〜♪♪

 

 

 

この黄色いお花カワイイでしょ(o´艸`)

 

ラベル無かったので名前がわからないけど

 

すーっと伸びてパカッと開いてます。

 

DSCN7366.JPG

 

 

寄せましたと言いつつ

 

ちょこっとしか見せない(笑)

 

DSCN7362.JPG

 

足元にはジュリアンやリシマキアその他もろもろ。

 

 

全体なんて・・・・お恥ずかしいですもん(〃≧∀≦)

 見せれません(笑)

 

 

プレゼント喜んでくれるといいな・・・・・★

 

 

 

++

 

 

土を買いに行ったときに見つけた「ベロニカ・オックスフォードブルー」

 

右側のです。左はイベリス。

 

DSCN7358.JPG

 

コレですね〜1年位前から探してたけど

 

無かったのです

 

もう諦めてネットで注文しようかと思ってたんですよね〜

 

 

そしたら、近くのHCに出てたーっ!!

 

興奮しました(* ̄‥ ̄*)の割にはひとPOTしか買わない(笑)

 

 

このベロニカがた〜くさん増えますように・。○

 

お花が咲いたらまたUPしますね!!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:42, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

自分のものとなればケチになる(笑)

こんにちは

 

 

昨日のタイトル「イナターホンカバー」と書いてました(ー▽ー)ァハ

 

何ですかね・・・イナターって(笑)

 

 

「インターホン」の間違いです!ごめんなさい┏○゙

 

 

+++

 

 

妹の誕生日に寄せ植えをプレゼントしよう!と

いつものHCに行ってきました〜♪

 

Tim庭はまだまだ茶色いですが、園芸コーナーはもう春でしたよ!

 

 

コレをメインに〜

 

DSCN7340.JPG

 

 

なんだかんだ〜

 

DSCN7346.JPG

 

 

ちょっとお高いのもプレゼントだから買える(笑)

 

DSCN7349.JPG

 

 

で、一応イメージして仮置きまでした

 

さっ!植えよう!ってなった時に土が無かったことに気づくという・・・

 

全くアホな話。

 

 

明日買いに行こ〜〜〜っと。

 

 

+++

 

 

それで又話は戻りますが、

 

何ですかね。。。

自分用の買いモノってケチくなりません?

 

プレゼントなんかは値段とか気にしないくせに

自分用といったら。。。

 

 

まず、半額コーナー(笑)

 

DSCN7351.JPG

 

 

銅葉がかっこいいゼラニウムなんだけど

こんなPOTに植えたらステキかな〜なんて。

 

DSCN7350.JPG

 

 

 

 

で。。。108円サントリナ(笑)

 

DSCN7343.JPG

 

 

 

植えたんだけどね〜・・・しょぼっ!!

 

DSCN7353.JPG

 

 

昨年夏に枯れてしまったんだけど大好きだったので

また連れてきました

 

だけどこんな風景が見られるのは何年後だろ。

 

DSCN5035.JPG

 

DSCN4759.JPG

 

DSCN4824.JPG

 

随分経たないとこんなにモサモサにならないけど

 

たしかコレも6〜7年前、105円だったと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:16, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

今年はいっぱい咲きました!

 

こんにちは

 

 

 

 

お休みの昨日はとっても暖かだったので

 

・・・・洗車しました! ε=┌( ̄ー ̄)┘

 

 

 

と、そういう話はどうでも良いですけどね

 

 

 

クリスマスローズが開花してたんですよぉヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

 

TさんGardenからやってきた子

DSCN7300.JPG

 

 

 

 

こちらはYさんGardenからやってきました!

DSCN7303.JPG

 

 

 

 

昨年は大事大事に鉢植えにしてたんですけど

1本しか咲かなかったんです

 

それで咲き終わって地植えにしました

そしたらど〜です!こんなにいっぱいヽ(・∀・)ノバンザ~イです

 

DSCN7301.JPG

嬉しすぎて雨に濡れながら撮ったアンポンタンです(≧▽≦)

 

 

 

(そ〜か地植えの方が大きくなるのか上向き

 

と、調子に乗ったTim子はアナベルも地植えにしてたのです

 

 

そしたらね。。。。。生きてるのですかねあせあせ

 

DSCN7270.JPG

 

 

 

何カ月も 棒だけなんですけど…。

 

 

DSCN7271.JPG

 

 

 

アナベルの新芽っていつ頃?

 

家の西安っていう紫陽花はもう芽が出ているのだけど。

 

 

 不安になってきた〜問題があるのかな。。。

 

ちょっと調べてみよ〜(* ̄‥ ̄*)

 

 

ではでは~・。○

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 16:46, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

アロマティカスが。。。

 

こんにちは

 

 

今日は暖かいのか、寒いのか・・・良くわかりません

 

 

 

こういうときは

体調崩しやすいので注意せねば・・・( ˘ω˘; )デス。

 

 

 

+++

 

 

 

昨年うっかりミスで枯らしてしまったアロマティカス

 

霜一発でチ〜ンでした。

 

冬場は取り込み忘れがあるので(私だけか?)室内が無難ですね

 

 

ん〜爽やかな香り〜♪

 

DSCN7120.JPG

 

 

前回の失敗から

 

今年、ぬくぬくと過保護に育てたアロマティカスは

 

 

 

ボッホ〜ン!!

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

DSCN7121.JPG

 

 

 

大爆発をおこしてます(笑)

 

 

コンパクトが可愛いので春に散髪して

挿し木にしてあげよう〜

 

 

それまで暖かいお店の中に★。*

 

DSCN7119.JPG

 

は、いいけど・・・みっともない?ww

 

 

 

春までガマンしてくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:53, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

スプリング!

 

こんにちは

 

 

 

今日は 穏やかに晴れた気持ち良い1日でしたね!

 

 

 

DSCN7101.JPG

 

 

 

+++

 

 

ビオラ。咲き始めから顔色が毎日変わって面白いんです

 

今日は青ざめてました(笑)

 

DSCN7103.JPG

 

 

 

 

二日前のお顔は〜   ↓

 

DSCN7095.JPG

 

 

 

 

今日はまさにガーデニング日和・。○

 

外に出て思いっきりいじくりたい気分(笑)

 

 

 

だけど・・・お仕事お仕事よ〜(≧▽≦)

 

 

 

 

2017 SPRING! NEWカタログがぞくぞく届きはじめました♪

 

DSCN7106.JPG

 

 

ステキなアイテムがいっぱい掲載されてますよぉ〜

 

 

ワクワクしながらお仕入れお仕入れ!!

 

 

お楽しみに〜

 

 

 

DSCN7104.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

at 18:18, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -