最近お気に入り「深い赤」の心理?

 

こんにちは

 

 

 

今日も 良く晴れてますね〜

 

陽の当たるパンジーが益々深い赤(^。^*)

 

 

DSCN9449.JPG

 

 

 

 

さて・・・何処に植え込んだでしょう(笑)

 

DSCN9450.JPG

 

葉っぱだらけでわかりゃしない(笑)

 

 

 

+++

 

 

 

こないだの、寄せましたよ(^^*)

 

DSCN9446.JPG

真上からです

 

 

 

『ガーデンシクラメン』のこっくりとした赤

 

去年までは 好まなかったのに

 

Tim子、どうしたんですかね(笑)

 

今年はやけに魅力的にみえるんですけど。

 

DSCN9454.JPG

 

ちょっと調べてみました

 

[赤色は「活力・情熱・興奮」といった

強いエネルギーをイメージする色]

 

と書いてありました。

 

ゆるゆるTim子に全く当てはまりませんけど?

 

 

++++

 

 

3時です

 

うん!コレも美味しいっ

 

DSCN9451.JPG

 

 

先ほど、運送屋さんが荷物を降ろして行かれました

 

入荷がいっぱいです。

 

 

 

さぁ〜!チョコなんか食べてるヒマないぞ〜

 

「活力・情熱・興奮」

 

 

はい!がんばってきます(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 16:36, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

庭仕事。

 

こんにちは

 

 

 

昨日はお休みだったんですけど

 

イソイソと出てきて 庭仕事やりました(^。^)

 

 

 

漸く、実をつけたロシアンオリーブが

 

DSCN9443.JPG

 

 

 

台風21号で倒れてしまいまして(−−;)

 

 

剪定をして起こしたのはいいが、

 

DSCN9421.JPG

 

 

 

ツンツルテンになってしまって・・・

 

 

DSCN9438.JPG

 

自分でやったんですけど・・・ウケる(笑)

 

 

ちょっと不恰好ですが 

 

台風22号が発生してるので コレくらいにしておかないと

 

又倒れる。もうイヤだ。。。肉体労働は(笑)

 

 

 

久しぶりに庭仕事してたら ランタナ?

 

こっそり咲いてたのを見〜っけ! 

がんばったご褒美をいただいた感じ〜♪

 

DSCN9437.JPG

 

 

 

ご褒美はまだあるよ(笑)

 

HCに寄って 寄せ植えにちょこっとだけ買ってきた(*´罒`*)ニヒヒ

 

DSCN9435.JPG

 

 

 

初のミニバラ

 

この青みがかったピンクに惹かれてしまった★

 

DSCN9433.JPG

 

 

ただ・・・ネットで調べていたら

 

初心者は枯らすと思って植えた方が良いとか

 

上級者向けとか書いてあった(^^;)

 

 

どうしよ〜買っちゃったよ。

 

 

ご褒美のつもりが・・・ 変にプレッシャ〜だわ(笑)

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 16:32, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

台風で倒れてしまったロシアンオリーブ

 

こんにちは

 

 

 

今朝 お店に到着すると

 

 

 

「うぉーっ」とひとりで叫んでしまった(@_@;)

 

 

DSCN9421.JPG

 

 

 

 

ロシアンオリーブの足元も グッチャグチャやわ

 

DSCN9420.JPG

 

 

 

 

こんなに重い鉢まで落下してました(@_@;)

 

DSCN9416.JPG

 

 

 

 

DSCN9417.JPG

 

 

 

おりゃ〜っと鉢を持ち上げると

 

クリスマスローズが・・・・・ぺっちゃんこ。

 

DSCN9419.JPG

 

 

「あ〜ぁ」でございます(◞‸◟ㆀ)

 

 

 

福岡は台風直撃ではなかったのだけどね・・・。

 

直撃してたらと思うとゾッとします

 

 

 

みなさんのお庭大丈夫でしたか〜?

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 16:57, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

せっかくの美人さんがっ!と現場

 

こんにちは

 

 

 

エアコン入れてる店内よりも

 

外の方が涼しい!

 

・・・と、お客さんと外に出た時気づきました(^。^;)

 

 

 

今日はお昼から 幾分秋っぽいかな・。○

 

 

 

 

+++

 

 

 

朝一、HCに行ってきましてね

 

「ティペット」っていう

小さな小さなお花を連れてきました(^^*)

 

 

DSCN9343.JPG

 

 

 

フフフッ。。。好みの色です( ̄ー ̄)

 

DSCN9342.JPG

 

 

 

すぐに植え替えたのだけど〜

 

またやらかしてしまった・・・・・・( ̄ー ̄;)

 

DSCN9346.JPG

 

 

根っこをブチブチとやってしまった(汗)

 

 

ちぎれたまま植え込んだんだけど

無事育ってくれるのだろうか。

 

 

 

 

DSCN9341.JPG

 

むふっ!美人さんよね〜

 

 

 

+++

 

 

〔oiちゃんの現場〕

 

このタテ張りのフェンスでガラス面が見えないと

 

クレームつけたら(笑)

 

ぱn4.jpg

 

 

 

見えるように撮ってきてくれました(^^)v

 

このコーナーにガーデンが出来ますよ・・・・♪

(↑興味シンシンww)

 

パン4.jpg

 

 

 

 

店内出入り口の右コーナーは

 

ちょっとしたテラス席で

イートイン出来るようですよ!

 

パン5.jpg

 

 

完成が楽しみでなりません♪

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 17:29, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

あ〜ゼラニウムが。

 

こんにちは

 

 

 

シックな葉色がとっても好みだった

 

『ゼラニウム』

 

DSCN7439.JPG

 

 

 

 

暖かくなり葉色は緑、お花まで咲かせてくれました

 

DSCN8475.JPG

 

 

 

DSCN8187.JPG

 

 

 

緑一色。夏のゼラニウム(^^*)

 

DSCN8968.JPG

 

 

上の画像はお盆前の8/10

 

 

+++

 

 

ソレを最後に・・・・・・枯れた。

 

DSCN9333.JPG

 

 

お盆休みに入る前、お水をたっぷりあげて

 

倉庫にしまっておいたのがいけなかったのか

(たぶん高温 風通し悪し。ムレ?)

 

それからだんだん元気が無くなって

とうとう・・・・(TーT)

 

 

+++

 

 

挿し木にしてた子は

外に出しっぱなしなので元気そうです

 

 

DSCN9334.JPG

 

この子を親のような

 

シックで美しいゼラニウムに

 

 

 

大事に大事に育てたいと思います

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

at 17:17, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

コレ見てもわかりませんけどね(笑)

 

こんにちは

 

 

 

昨年1ポットだけ購入した白いサルビアが

 

今年は沢山の花を咲かせました(^^*)

 

 

6月頃からずっと咲いてます。

 

DSCN9262.JPG

 

 

 

 

まだまだ長く楽しめそう・・・・・・・・・♪

 

 

DSCN9263.JPG

 

 

それは良いとして

 

実は 白いサルビアと

 

チョコレートコスモスも植えたんです

(見てもわかりませんけどね)

 

 

ホワイトとチョコ色が交じり合ってキレイかな

・・・・・と思って。

 

 

うまくいかないものですね(ーー;)

 

 

 

+++

 

 

 

現場の様子を送ってもらいました。

 

ですが・・・ね

 

 

窓の桟か〜い(笑)

 

KIMG0632.JPG

 

 

 

 

このお手洗いの

 

KIMG0622.JPG

 

 

 

天井?

 

 

KIMG0633.JPG

 

 

 

いやいや、点検口か?

 

 

 

oiちゃんの見てもらいたいポイントがよくわかりません(笑)

 

ここの仕事が大変なことを伝えたかった?としても

やった人(職人さん)しかわかんないですよね〜(o´罒`o)

 

 

今度は誰が見てもわかる画像を送ってもらお〜〜

コレみてもわかんないよ

 

(。>v<。)ノ゙

 

 

 

 

*お知らせ*

 

9/27(水) 所用のためお休みいただきます

 

9/26(火)は定休日なので2連休となります

 

お気をつけくださいませ┏○゙

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 16:19, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

穴だらけになる葉っぱは決まって

 

こんにちは

 

 

朝からの水遣りも

もう苦にならないほどの気温ですね(^^*)

(ただ…まだ蚊はいるけどw)

 

+++

 

 

夏の間に

 

ボコボコと穴だらけにされた葉っぱ

 

『アジュガ』

 

DSCN9123.JPG

 

 

 

 

 

DSCN9122.JPG

 

 

 

コレはTim子が思うには

ダンゴ虫だと思ってるのですが( ̄へ ̄;)

 

 

DSCN9121.JPG

 

 

 

ココで他の虫を見たことがないと言う理由だけで(笑)

 

 

 

 

 

アジサイのレオンも穴だらけ

 

コレはたぶんバッタ。

近づくといつもピンピ〜ンと逃げていく(ーー;)

 

DSCN9119.JPG

 

 

 

だけど横の柏葉アジサイ。

どの虫からも食べられません

 

DSCN9120.JPG

 

 

食べられる葉っぱはいつも決まってます

 

 

美味しいのだろうか・・・

 

 

Tim子もちょっと食べてみたくなる(笑)ウソダケド~

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 16:34, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

急遽w 「ヘクソカズラ」

 

こんにちは

 

 

 

今日の仕事は外講。

 

 

駐車場の生コン打設に行ってましたが

 

写真を撮り忘れた(←よくあるw)とのことなので

 

 

 

 

急遽「ヘクソカズラ」記事にしました(*´罒`*)

 

 

 

 

その名の通り そのまんまの匂いを放ちます(笑)

 

雑草なんですが切ったり抜いたりできません。臭すぎて(ー▽ー;)

 

 

だけどお花はとっても可愛いのですよ〜

 

DSCN9069.JPG

 

花後の実も可愛らしいとのことなので

 

Tim庭で様子を見ることにします

 

 

 

 

写真撮ってると誤って踏んでしまい・・・プ~ン

 

 

あ〜ね( ;∀;)そのまんまやわ(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:18, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

爆発アメジストセージ

 

こんにちは

 

 

 

画像が帰ってきません(画像=oiちゃんね)www

 

 

 

なので〜ネタがございません!

 

 

 

爆発アメジストセージでもご覧くださいませ(。>v<。)

 

 

DSCN9048.JPG

 

 

 

 

反対側から見ても爆発してますよ〜

 

 

 

DSCN9047.JPG

 

 

今年はコンパクトに育ってほしいなと

 

成長途中に刈り込んだんだけどな〜

 

 

やっぱり今回も 爆発した・・・・・・・。

 

 

どうしたらいいのだろう

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:22, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

涼しげな白い花

 

こんにちは

 

 

 

幾分涼しくはなったとはいえ

 

日中はまだまだ暑いですね〜

 

 

 

今日はoiちゃんは

 

ブロックを積み上げに行ってます

 

たぶんぐっちょぐちょのヘッロヘロになって戻ってきます

 

 

+++

 

 

暑いので 涼しげな白い花を・。*

 

 

「リッピア」です イワダレソウとも言うらしい。

 

DSCN9037.JPG

 

可愛いお花です

 

ヨワヨワかと思いきや 

踏まれても全く平気なくらい強い子なんです

 

去年ここ↓にちょこっと植え込んでたんですけど

 

DSCN9035.JPG

 

 

 

あっという間に このアーチを取り巻いてます(笑)

 

DSCN9036.JPG

 

 

ここはお店の出入り口なので

間違いなく踏まれっぱなしなんですけどね(笑)

 

お手入れも要らないしグランドカバーにオススメです

 

 

+++

 

 

白いサルビアです。

 

DSCN9033.JPG

 

 

 

何十年か前にウチに赤いサルビアがありました

 

暑い時期の赤い花って

見た目ちょっと暑いよね(^^;)と植えた母も言ってた(笑)

 

白いサルビアは涼しげだなと思って

去年迎えて2年目、大きくなりました

 

 

DSCN9034.JPG

 

もうすぐアメジストセージが咲き

 

白とブルーで涼しげなお庭になると思いますよ♡

 

 

 

Tim子はお花を見て涼を感じますが

 

 

oiちゃんは・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

感じないだろうな〜(ノ∀`)

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:29, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -