蘇った折りたたみテーブル

 

こんにちは

 

 

 

本日こっそりとopenしております

 

3日間お休みを頂いておりました┏○゙アリガトウゴザイマシタ

 

 

+++

 

 

この古い折りたたみテーブル

 

天板部分がベニヤのためかペリペリハゲハゲの

ボロボロ(^^;)になってましてね

 

「薄い板を貼って又使えるように」との事でした

 

DSCN7647.JPG

 

 

 

ガジガジガジガジ・・・

高さが合うまでガジガジ削り

 

 

DSCN7648.JPG

 

 

 

板を貼っていきました

 

 

DSCN7672.JPG

 

 

蘇りましたっ!

 

お花見に間にあって良かったです

 

Oさま ありがとうございました┏○゙

 

 

DSCN7671.JPG

 

 

桜はまだチラホラのようですが

 

ムスカリは今見ごろのようです(^^*)

 

DSCN7763.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:40, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

古椅子の修繕

 

こんにちは

 

 

 

座面と背もたれが外れてしまった、

 

椅子の修繕をしてます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

背もたれの凹がもうカパカパ(笑)

 

←の木を凹に埋め込んで 座面の凸も切りそろえます

 

DSCN7525.JPG

 

 

 

 

○部分に埋め込みましたよ

 

そして凸も削り合わせました

 

DSCN7523.JPG

 

 

 

新しい木ダボで〜

 

DSCN7530.JPG

 

 

 

今、ガチッと接着中でございます(=゚ω゚)ノ

 

DSCN7529.JPG

 

くっ付いたら、この後 コミセンとかマルセンとか?(言ってたw)

 

それをやったら完了らしいです!

 

Gさん、もう少しお待ちくださいね〜

 

 

 

木の家具って再生されるのでなが〜く使えてよいですね♪

 

 

 

++++

 

 

 

ベロニカオックスフォードが可愛く咲いてます

 

DSCN7540.JPG

 

 

もっともっと広がってくれると嬉しいな〜♪

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:42, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

紫陽花カットとアーム出来た!

 

こんにちは。

 

 

 

紫陽花レオン切ってきました。1本だけ(°∀°)

 

 

DSCN5332.JPG

 

 

 

アナベルも。

 

DSCN5334.JPG

 

 

 

残りは、お天気が続きそうなときにしよう(●´艸`)ムフフ

 

 

 

+++

 

 

 

DSCN5228.JPG

 

 

あのがじがじアーム、出来ました!

 

↓ ↓ ↓

 

DSCN5335.JPG

 

 

 

DSCN5338.JPG

 

 

私的にはばっちりだと思うのですが

 

oiちゃん曰く 若干、色が・・・との事(´・ω・`)

 

 

 

形は同じものが出来るけど、

 

経年変化した色にあわせるのってやっぱり難しいようですね

 

手垢だとか日焼けだとかね。

 

DSCN5336.JPG

 

 

購入した家具屋さんに「修理出来ない」って言われたようで

 

うちに持ってこられたんですけど

 

「oiちゃん、それが出来たってことはすごいやん」「よっ!!」

 

 

 

と今日は。。。。。。。褒めました( ̄ー ̄)

 

(と、偉そうに言ってるけどホントに素晴らしい出来だと思います)

 

 

 


  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:52, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

雨だったので、家具修理

 

こんにちは。

 

 

 

予報では今日は「曇り」でした。

 

曇りのつもりでoiちゃん現場に行ったんですが

 

 

 

ものすごく・・・雨でした( ;∀;)

 

 

 

沼がっぱのようになって戻ってきたoiちゃんは

 

本日作業場で家具の修理( ̄ー ̄)

 

 

 

+++

 

 

お預かりしてる 犬さんががじがじにしたソファーのアームです

 

DSCN5228.JPG

 

 

木はタモでした。

 

 

がじがじアームを取り外し(下)、ベニヤで型板をとり(上)

 

DSCN5276.JPG

 

 

 

型板(下)からの〜切り取ったアームの原型(上)

 

DSCN5278.JPG

 

 

 

下から〜がじがじ、型板、原型。

 

DSCN5281.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

形は全く同じものが出来ました( ̄ー ̄)

 

なかなかやん!

 

と声には出さず(笑)心の中で思いました。

 

DSCN5288.JPG

 

 

DSCN5289.JPG

 

 

 

仮にくっつけてみたらバッチリのようです

 

DSCN5293.JPG

 

 

あとは色やな( ̄ー ̄;)

 

 

これがバッチリ出来たらその時は声に出して

 

「なかなかやん」って言うてやろ(笑)

 

 

 

 


  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 18:18, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

扉の設置と木製ドアの塗装

こんにちは。





今日は忘れずに撮ってきましたよ(*/▽\*)



ケーキ屋さんから「扉」と「ドアの塗装」の依頼もあり

今日はドアの塗装を〜(*´ー`*)



oiちゃん塗装をし始めてから「は!」って気づいたらしく(笑)

塗装途中ですが


【ビフォー】です

DSCN4598.JPG




ドアを塗ったらフレームも気になりフレームも(*´ー`*)

DSCN4601.JPG





【アフター】

DSCN4605.JPG



扉も一緒に♡


DSCN4604.JPG




【ビフォー】の扉

P1080756.JPG



【アフター】

DSCN4604.JPG

グッと重厚感が出たと思います★

西町の『グーテンターク』さんです♪




Oさ〜ん(←oiちゃんの友人)長らくお待たせしました!

並びに 誠にありがとうございました┏○゙







  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:32, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

扉の塗装。色はこんな感じ〜

こんにちは。




晴れましたね・。○



今日は姪っ子の中学校入学式!晴れて良かったね♪

DSCN4580.JPG



『ロシアンオリーブ』のお花が咲きましたよ♪

ふんわりと香る〜〜〜〜( ゚∀゚)
ん〜〜〜♪♪ホントに良い香り♪癒されます


DSCN4578.JPG





***



『続・扉をキレイにします』



この真っ赤だったケーキ屋さんの扉は、

P1080756.JPG




こんな感じの色に仕上がりました ↓


「やっぱり木目の見える塗装がいいね」って私共納得の仕上がり〜

重厚感があります。

DSCN4575.JPG



DSCN4573.JPG



明日設置に伺います

ケーキ屋さんも気にいってくれたらいいな・。○


***




自宅のお庭に面白いスイセンを見つけました!



首なしスイセン(笑)


DSCN4422.JPG

茎が3cmあるのだろうか・・・

ふつう30cm位?




葉なんて1cmくらいしか見えてないぞぉ(ー▽ー)ァハ





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)



 

at 18:06, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

扉の続き〜

こんにちは



今日はビックリするほどの嵐でしたね〜

お庭の花木、殆どがナナメ(笑)



雨があがったら見回らないと。



***


昨日の「扉をキレイにします」の続き。




表に貼ってあった赤い板を剥がすと

下地はまぁまぁキレイでしたヽ( 'ω' )ノだけど表面がデコボコ。

DSCN4557.JPG




なので〜

のみで薄皮を剥がすようガシガシしました

DSCN4566.JPG





下地の表面をキレイにした後、板を貼り

その後シェルフを取り付け塗装に入ります^^

DSCN4563.JPG



それでおしまいと思いきや、もう1枚扉がありました(●>v<●)



両開きでした(/ω\*)





***




ジャリから救助したアジュガは。。。

DSCN4468.JPG




イキイキしてま〜すヽ(・∀・)ノ

DSCN4567.JPG



やっぱり花壇を作って良かったん♡







  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:15, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

扉をキレイにします

こんにちは。



雨がポツポツ落ちてきました・。○

そろそろ桜も見おさめかな〜



***


ケーキ屋さんの扉のリメイク始まりました^^

P1080756.JPG





外して持ち帰り、軽トラから二人で降ろす時

棚が腐れていてバキバキに折れてしまった(;ω;)


DSCN4556.JPG



雨に濡れる下の方もバキバキ(∋_∈)


DSCN4558.JPG




めくれてる板を剥がしたところです
下地は大丈夫なようでした^^

DSCN4557.JPG

上張りだけで良さそうです





今からお色直し(*/▽\*)




***



『クレマチス ペトリエ』

一号開花しました〜〜〜(≧▽≦)

DSCN4553.JPG





DSCN4555.JPG


清楚なお花〜♪





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:24, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

バターミルクペイントした家具

こんにちは。



外は春一番が吹き 荒れ荒れのお天気…。


明日また寒さが戻ってくるのですね(;n;)

風邪引かないように
いっぱい着こんで出かけましょうね〜〜〜



++



バターミルクペイントした家具

先程、取りに見えられました(´∀`)

DSCN3899.JPG




もとは古い家具のこういう色でした


DSCN3698.JPG






じゃん!アフターです!



DSCN4021.JPG





DSCN4023.JPG





DSCN4021.JPG



ウォールシェルフです
カットがすごく素敵な家具だったので更に良い雰囲気♪

とっても喜ばれてたOさま!この度は誠にありがとうございました┏○゙

DSCN4024.JPG

長くお預かりしていたので
居なくなるとちょっと寂しかったりする…。




+++




*お出かけ情報*



【ちくほうのおきば】

寺尾沙穂さんのピアノと歌
松井一平さんのライブドローイング

DSCN4020.JPG




DSCN4019.JPG


CELESTEさんでも前売りチケット販売されてます

ご興味のある方是非是非〜〜





  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:26, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -

バターミルクペイントで塗りました

こんにちは。






今週はグンッっと暖かくなりそうですね〜♪

今から既に浮かれておりますよぉ(*´艸`*)


暖かくなると何ででしょうね

な〜んか嬉しくなるんですよね〜





+++





塗装でお預かりしてる「ウォールシェルフ」

OldVillageのバターミルクペイントで塗装しました。

DSCN3899.JPG





古物はパーツを取り外す作業も緊張します。

金具やガラスがガビガビになっていて割れたりとか
木がペリッといったりするものもありますからね〜

DSCN3698.JPG




全てパーツをバラして 剥離したところです

手作業になるのでコレが結構大変なのです(ㅎ-ㅎ;)

DSCN3886.JPG






今3回塗装して乾燥中。。。

テカリなくマットな仕上がりになってくれそう(人´ω`*)♡

DSCN3977.JPG


楽しみ〜♪








  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:47, timberrein, リメイク家具

comments(0), trackbacks(0), - -