約束の日は雨だったので・・・

 

こんにちは

 

 

 

桜が満開のころ友人らと小郡の方へランチを予定していました

 

その約束していた昨日は、あいにくの雨(´・ω・`)

 

 

 

だからって事はないですけど 外に出れないのでね

 

建物内の。。。。。。パン屋さんめぐり(≧▽≦)!

 

 

 

友人M美がパン屋は午前中にせめるべしとしつこく言うので(笑)

 

ランチ前に2件はしごしました(≧▽≦)

 

 

+++

 

 

1件目は「パンネスト」さん

 

外観もとっても可愛いお店です

 

DSCN7890.JPG

 

 

 

 

DSCN7888.JPG

 

 

お庭のお花も楽しめる〜♪

屋根の上のお花見えますかヽ(゚∀゚)ノ

 

 

DSCN7887.JPG

 

買ったパンは、あり過ぎてお見せできません(笑)

 

私の好み ハード系 でした。美味しかった〜♡

 

 

++

 

 

2件目「粉kona屋」さん

 

無骨な小屋。これまた私好み♡

 

DSCN7891.JPG

 

 

 

DSCN7892.JPG

 

 

飾ってある雑貨もJUNKでカッコイイ★

 

DSCN7894.JPG

 

 

全て自家製天然酵母らしいですよ!

もっちりしていて こちらも美味しかったです♡

 

DSCN7893.JPG

 

 

2件分のパン×3人分

 

車の中、想像できませんよね〜

 

パン屋さん以上のパンアロマ(笑)

 

 

 

 

ではでは 明日はランチ編です(●≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:14, timberrein, odekake

comments(0), trackbacks(0), - -

気付かれてない?

 

こんにちは

 

 

 

 

DSCN7873.JPG

 

「スノーフレーク」

 

3つポロンっとでてきました(笑)

そして奥の方にもひとつポロンっ!今年は増員のようです(´ ω `)

 

DSCN7870.JPG

 

 

 

+++

 

 

この超大型家具、店内でかなり幅を利かせております(笑)

 

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

 

場所の確保のため 他の家具を移動させてるんですが

 

その家具の上にTimがまたちょこちょこ雑貨を飾ってるのですよ〜

 

 

その雑貨を除けては移動、除けて移動、除けて・・・とその時!

 

 

このステップラダーが売れました〜(^^)/

 

DSCN7884.JPG

 

 

DSCN7883.JPG

 

 

雑貨を飾ってる間は気が付かれてなかったみたい(笑)

 

 

DSCN7885.JPG

 

存在をアピールするためには

雑貨を置かない方が良いのかな。。○

 

 

と思いつつも又。。。 のっけてるけどね(笑)

 

 

 

ご来店のお客さま! 

 

雑貨が飾ってあって見えないかもですが

 

 

家具や棚にも気付いてもらえたら

 

嬉しゅうございますよ(^。^)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 18:19, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

ベロニカの成長と トレイかボードか?

 

こんにちは

 

 

少し肌寒くなりましたね

 

 

 

+++

 

 

 

2月25日 ベロニカオックスフォードブルー植えました

 

土と同化して見えませんがwイベリス(白い花)の右横です

 

 

DSCN7354.JPG

 

 

 

 

3月17日 ポツポツとお花が咲いたのでやっと存在がわかった感じw

 

DSCN7526.JPG

 

 

 

 

今日4月9日 

 

DSCN7874.JPG

 

 

DSCN7876.JPG

 

 

DSCN7877.JPG

 

 

イベリスと離して植えてたけど くっつきました(笑)

 

成長が早いですね(^^*)みるみる広がってくれました〜

 

 

6月になったら挿し木に挑戦しようかと思ってます!

 

 

+++

 

 

 

カッティングボードとして お店に出してたのだけど

 

DSCN7880.JPG

 

 

 

トレイとして こういう使い方されるようです(^^)

 

DSCN7878.JPG

 

 

 

5枚のオーダーです

 

出来ましたよ★

 

DSCN7881.JPG

 

ありがとうございました!!

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:43, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

今年は開花遅し。

 

こんにちは

 

 

 

雨上がったかな〜?

 

と外に出ると・・・

 

濡れました(笑)しず〜かに降ってました(ᅙωᅙ)

 

 

 

明日はお花見日和になったらいいですね〜

 

 

 

今年は桜の開花 遅かったようですが

 

Tim庭のロシアンオリーブもまだ咲きません

 

DSCN7866.JPG

 

 

 

つぼみも緑々してますよ(笑)

 

DSCN7867.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

2016年の4/8

 

去年の今日はですね〜もうこんなに咲いてたんですよ〜

 

DSCN4580.JPG

 

 

 

今年は開花遅しでございます

 

 

DSCN4578.JPG

 

 

 

+++

 

 

 

本日ニョロニョロをいっぱい作成中(笑)

 

ご存知ですか?ムーミンに群れで出てくるアレです

 

 

似てる(*´罒`*)ププ

 

DSCN7868.JPG

 

 

 

ニョロニョロは棚のストッパーになるらしいです

 

DSCN7869.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:08, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

気持ちいい草

 

こんにちは

 

 

 

この植物 「アサギリソウ」と言います

 

肌触りがとても気持ちいいのですよ

 

 

DSCN7859.JPG

 

 

 

水遣りの時にいつもフワフワ触ってますw

 

 

葉も優しい色で大好きです♪

 

 

 

 

DSCN7860.JPG

 

 

今年もモコモコになってきましたよ(^^)/

 

 

丼ぶりみたいになってるけど(笑)

 

 

 

+++

 

 

 

続・今作ってるもの

 

今日は扉です。

 

 

DSCN7863.JPG

 

 

DSCN7862.JPG

 

 

鏡が入る溝らしいです。

 

 

 

昨日UPした(本体)前面につきますよぉ〜

 

DSCN7855.JPG

 

 

 

もうわかっちゃいましたか?

 

DSCN7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:28, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

お花の交代

 

 

こんにちは

 

 

 

やっと桜が咲いたというのに 雨ですね・・・。

 

がんばって どうか散らないでほしいです( 'Θ' )

 

 

 

+++

 

 

 

クリスマスローズが 種になろうとしてます

 

このままこぼれさせようかw 救出しようか悩んでます( ̄ー ̄)

 

 

DSCN7857.JPG

 

 

 

その横でアジュガの花芽がニョキニョキ立ち上がってきました。

 

DSCN7854.JPG

 

 

 

そろそろお花の交代でしょうかね

 

DSCN7856.JPG

 

 

 

++

 

 

続・何を作ってるでしょう?ww

 

(前回のUP画像)

 

DSCN7799.JPG

 

 

 

 

棚が付きましたよ(^^)/

 

DSCN7855.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:11, timberrein, ガーデニング

comments(0), trackbacks(0), - -

大型アンティーク家具

 

こんにちは

 

 

 

 

 

DSCN7849.JPG

 

 

 

+++

 

 

大型家具をS氏が運んできました。

 

朝から大変な事でした(笑)

 

 

DSCN7844.JPG

 

 

【アメリカ製】1900年代初期〜中

 

幅253cm × 奥行き65cm × 高さ122cm

 

 

上段の背板がありません

 

DSCN7846.JPG

 

 

 

取っ手

 

DSCN7843.JPG

 

 

 

が1箇所無いところがあります

 

DSCN7850.JPG

 

 

 

サイズを聞いて「大きいな〜」って思ってたけど

 

実際見て「うわっ!デカっ!」(笑)

 

 

 

サイズ的に店舗の什器向けかな〜と思います(^^)

 

背面がないので、飾りながら間仕切りに。。。

なんて事出来そうです★

 

 

こんなの探してた方

気になる方ど〜ぞ見にいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:20, timberrein, *お店家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

つぼみと窓フレーム

 

こんにちは

 

 

 

外に出ると気持ち良い季節になりました♡

 

もう寒くはならないでしょう。。。おそらくね(笑)

 

 

 

 

お庭のロシアンオリーブの木

 

 

DSCN7822.JPG

 

 

 

 

良く見るとつぼみが付いてた(^^*)/

 

 

DSCN7818.JPG

 

咲くととっても香りが良いので楽しみです♪

 

 

 

 

桜てまり・ピンクアイス

 

この新芽も好きですが、つぼみの色もグッときます♡

 

DSCN7820.JPG

 

 

 

DSCN7821.JPG

 

ブレたけど(笑)

 

 

 

春だな〜〜〜〜♡やっと。。。嬉しい!

 

 

 

+++

 

 

 

窓フレーム入荷してます

 

 

31cm×49cm(つりカン付)

 

DSCN7826.JPG

 

 

 

ホントに良いお天気〜

 

DSCN7824.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:41, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

何をつくってるでしょうか〜w

 

こんにちは

 

 

今日は何と言うお天気なのでしょう。。。○

 

嵐?晴れ?変ちくりんなお天気です(−−;)

 

 

 

入り口のテントが 風でバタンバタンと暴れる音にビビり

 

ヒョウが落ちてきた音にまたビビり(笑)

 

 

 

 

朝は雷でビビり。

 

DSCN7796.JPG

 

ヒョウが降ったと思えば ↑

 

 

木の陰がわかるほどピカンと晴れる  ↓ 

 

DSCN7797.JPG

 

激変な空模様でした(〜〜;)

 

音に敏感なのでビビりぱなしの1日でした(笑)

 

 

 

+++

 

 

今製作中のモノ。

 

何をつくってるでしょか

 

DSCN7799.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

【イベリス・ブライダルブーケ】

 

2月末、2箇所に植え付けて

1か月後写真を撮りました(^^*)

 

 

 

,両貊蝓(15時位から陽が当たる所)

               

DSCN7581.JPG 

 

 

 

 

 

△両貊蝓(13時位から陽が当たる所)

 

DSCN7580.JPG

 

こんなにも差があるんですね

 

日照時間って大事だな〜

たった2時間位の差でこんなにも違うとはね・・・(^^;)

 

 

,両貊蠅某△┨んだイベリスさん、ごめんなさい。(;>人<`)

 

 

イベリスって移植を嫌うみたいなんです

 

もう動かせないよね・・・(汗)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:11, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

洗面台設置画像をいただきました。

 

こんにちは

 

 

 

穏やかに晴れましたね・。*

 

桜もだいぶ開花したのではないでしょうか(^^*)

 

 

 

 

+++

 

 

協同建設さんより設置画像をいただきました

 

ありがとうございます!

 

 

 

【Mさま邸 造作洗面台とミラーキャビネット】

 

瑞端邸設置画像2.jpg

 

 

 

 

以前、本体のみ造作させていただいておりました

 

その時の画像です

 

DSCN7294.JPG

 

 

 

 

塗装されてグッとステキになりました!

 

取っ手もバランス良いですね♡

 

 

瑞端邸設置画像1.jpg

 

Mさま!

 

ブログ掲載のご協力ありがとうございました┏○゙

 

 

素敵なお家ですね!

 

 

 

+++

 

 

 

昨日まで隠れていたコが・・・・

 

DSCN7783.JPG

 

 

 

ポロンッと(笑)出てきましたよ・。○

 

DSCN7788.JPG

 

 本格的に春がきたようです♡

 

 

今日から4月ですものね・。○

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:32, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -