大雨特別警報解除されました

 

こんにちは

 

 

警報は解除されたけど

明日にかけてまた大雨の恐れ 厳重警戒とのこと。

 

昨夜は遠方の親戚、友人

そして今朝はお客さままで連絡がありましたが

 

私共の地域は何事もなかったです。

目の前に遠賀川があるのでご心配されたのだと思います

 

 

今、お隣の嘉麻市に避難勧告が発令されました。

 

 

「土砂災害警告」 皆さまどうぞお気をつけくださいませ

 

 

++++

 

TimberReinは

いつも通りにOPENさせていただいてます

 

入荷POTのご紹介です

 

 

w18.3cm×d5.5cm×h5.5cm

DSCN8699.JPG

 

 

 

DSCN8700.JPG

 

 

 

+++

 

 

25.5×25.5のスクエア 高さは28cm 底穴あり

 

DSCN8709.JPG

 

 

 

グレーとネイビーがございます

 

DSCN8710.JPG

 

 

 

DSCN8711.JPG

 

 

地震も台風も大雨も。。。怖いです。。。

 

穏やかな日が戻るよう祈るばかりです

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 16:57, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

ブリキ缶。

 

こんにちは

 

 

 

酷い雨でしたねあせあせ

 

今は霧のような雨になりましたが

いつ「ドーッ」と来るかわかりません。

とても不安定な空です

 

お気をつけくださいませ┏○゙

 

 

+++

 

 

ブリキ缶のPOT★

 

こちらのPOT 18cmは以前届いてたんですが

今回12cmがやっと入荷〜!

 

DSCN8712.JPG

 

 

 

 

DSCN8713.JPG

 

 

 

同じシリーズでこんな形もございますよ!

 

DSCN8706.JPG

 

 

 

壁掛けにもできます!

 

DSCN8708.JPG

 

 

 

+++

 

 

ネイビーのCITORON缶

マットな質感がカッコイイです★

 

ウンベくんに入って貰いました(≧▽≦)ちょうど良いサイズ!

 

φ18cm

DSCN8704.JPG

 

 

 

ちょっと大きいφ23cm

 

DSCN8705.JPG

 

コレはもっと成長しないと大きいかな(笑)

 

 

 

++++

 

 

スクエアのPOT届いてます!

 

明日ご紹介させてくださいね〜

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 16:38, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

ぷっくりさんとスラッとさん

 

こんにちは

 

 

 

台風の影響か風が強いです 空は晴れてるんだけど。

 

 

火曜日、北部九州接近か?ということなので

 

鉢ものを取り込みにいくと 既にひっくり返ってました(ノωヽ。)アーア

 

 

 

+++

 

 

 

こんな時 鳥たちはどこに避難してるのでしょうね?

 

ぷっくりTim鳥(笑)でぶっちょです

 

DSCN8722.JPG

 

 

 

 

DSCN8721.JPG

 

 

 

正面向いてる子と若干横向いてる子がおります

 

DSCN8682.JPG

 

ぷっくりしていて可愛らしい(* ̄‥ ̄*)

 

 

+++

 

 

トルソー h43cmのスラッとさん

 

DSCN8674.JPG

 

 

 

このお姉さんすごく脚が長い!

 

DSCN8675.JPG

 

スタイルバツグン☆

 

 

 

+++

 

 

 

ムケそうでムケないウンベの皮をそっと採ってみた

 

意外にするっと採れたのだけど

更にもうひと被りしていた(笑)

 

DSCN8727.JPG

 

 

その皮を採ったら 又 下に皮があった(⦿_⦿)

 

 

DSCN8728.JPG

 

 

 

2枚剥いだところで止めとこ(笑)

 

DSCN8725.JPG

 

 挿し木ウンベくん

 

今現在こんな感じで〜す

 

 

+++

 

 

明日は義父の三回忌法要

 

 台風くると ヤダな・。○

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 17:03, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

木製PICK〜ベル・。+

 

こんにちは

 

 

お庭を彩る『ピック』が入荷しました・・・♪

 

 

ちょこんと挿すだけでグッと素敵なガーデンへ!!

 

 

w21×h24

 

DSCN8698.JPG

 

 

 

w19×h45

 

DSCN8697.JPG

 

 

拍手

 

 

+++

 

 

人気のアイアンベル

今回は『ドッグ』と『キャット』

 

 

DSCN8694.JPG

 

 

DSCN8693.JPG

 

 

革ひもが付いてるベル♡

 

DSCN8695.JPG

 

 

 

+++

 

 

きのうですねぇ〜こんなのもらったんです(*´꒳`*)

「ドルステニア・フォエチア」っていう

多肉の赤ちゃん  ↓  見えますか〜

 

DSCN8714.JPG

 

ほよほよと双葉が出ているのがそうです

 

種から育ててるらしい(≧∇≦) マニアックだわ〜(笑)

 

 

その形になるまで随分とかかるようなので

次回は何ヶ月?(何年後かも)記事にしたいと思います★

お楽しみに〜〜〜

 

 

+++

 

 

成長記録**朝顔編**

 

DSCN8717.JPG

 

ツルの先っちょを切ると

分岐して花がいっぱい咲くらしいですが

 

 

「できませ〜〜〜ん!」どうしてもできません(笑)

 

 

なのでこのまま見守ることにします( 'Θ' )/~~

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:10, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

フラワーベースやガゼボのハンギング

 

こんにちは

 

 

朝からロシアンオリーブ(ぐみの木)を

散髪してあげたのですけどね

 

 

暑かった―っ汗

 

 

前髪チュルチュル、汗だくでopenしました

 

 

+++

 

 

ガラスものが涼しげで良い季節になりましたね

 

柳のかごホルダーがセットのフラワーベースが入荷しました

 

w15×d16.5傳18

DSCN8686.JPG

 

 

涼し〜♡

 

DSCN8687.JPG

 

 

 

+++

 

 

再入荷しました★

 

 

DSCN8692.JPG

 

 

ガゼボのハンギングです

垂れる植物がお似合いなんだけど・・・。

 

DSCN8691.JPG

 

なかった(笑)

 

 

+++

 

 

それで。。○ 散髪してあげたのは

この柳のようにしなだれた枝(。>д<。)。

 

DSCN8647.JPG

 

 

 

 

このようになりました!

 

DSCN8650.JPG

 

 

 

 

暑苦しかったんだけど 涼しげなりましたよ(≧▽≦)

 

DSCN8649.JPG

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:21, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

鉄&ブリキのスツール

 

こんにちは

 

 

昨日時間がなくて少々焦りながらの

ブログ更新だったのに

 

更に

記事を書いてる途中に画面が吹っ飛んで

消えたという・・・そして又最初からやりなおし

 

あれ・・・凹むよね〜〜

どうしてそんなことに、な・る・の・か・な〜(´-_-`)

 

 

 

+++

 

 

 

鉄脚に座面がブリキという組み合わせの

『スツール』 φ24僉。46

 

DSCN8683.JPG

 

 

 

DSCN8685.JPG

 

 

ボコボコした箇所もありますがなんら問題はありません

ちゃんと処理はされてありますのでね★ご安心を。

 

DSCN8684.JPG

 

無骨なスツールですが・・・・・・・カッコイイ!

 

 

 

+++

 

 

『ハンギングフック』です

 

マルは良く見かけますがスクエアで26儚僂任

 

DSCN8688.JPG

 

 

ドライフラワー作りにちょうど良いかと思います♡

 

DSCN8690.JPG

 

 

oiちゃんは「靴下干しか?」と言います

 

しゃべらないでください( ̄ー ̄;)

 

 

 

+++

 

 

 

挿し木のウンベラータ。新芽が・・・!

 

DSCN8654.JPG

 

 

ムケそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

DSCN8653.JPG

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 16:57, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

ペンダントランプ

 

こんにちは

 

 

アメジストセージが

ワサワサとなってきました(*´艸`*)

 

だけど今年はノッポにならないはず〜

 

DSCN8554.JPG

 

 

 

なぜならば!

 

 

摘芯したから(ー▽ー)ァハ

 

DSCN8556.JPG

(もうちゃ〜んと脇芽も出てた)

 

 

去年はのびてのびて見苦しいほどのびて

 

仕舞にはくくりつけてやったもんでね〜(ᅙωᅙ)フフフッ

 

 

今年はコンパクトに育ってくれるといいな・。○

 

 

++++

 

 

ペンダントランプが届いてます★

 

DSCN8624.JPG

 

 

 

フックで長さを調節できます

 

DSCN8625.JPG

 

 

 

カップ

 

DSCN8627.JPG

 

 

 

 

DSCN8626.JPG

 

 

実物の方が断然カッコイイですよ^^

 

見に来て下さいね〜・。*

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:49, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

アイアン雑貨とクレマチス

 

こんにちは

 

 

 

 

ニワトリのトリペット(鍋敷き)

 

置いておくだけでもかっこいい

 

 

DSCN8590.JPG

SOLDOUT

 

 

POTを置いてみた

 

モモだけ見えてちょっと怖い?(笑)

 

DSCN8591.JPG

 

 

 

++++

 

 

ネックレススタンド

 

DSCN8601.JPG

 

 

 

アクセサリー(私物)を飾ってみた

  ↑(セレストさんのよ)

 

DSCN8605.JPG

 

 

 

イヤリングなんかも良いみたい♡

引っかけるとこいっぱいあるしww

 

DSCN8604.JPG

 

 

(*´˘`*)♡ すてきーっ

 

 

+++

 

 

お家のクレマチス

 

いつだったか生協から届いてすぐに植えていました

今年初顔です♡

 

DSCN8570.JPG

 

 

 

変わり咲きって書いてありました

今度咲くときはどんな顔かしら〜〜〜(●≧艸≦)楽しみです!

 

DSCN8571.JPG

 

 

が、しかし!

クレマチスって四季咲き、新枝咲き、旧枝咲きがあるみたいで

 

実はどれにあたるかわかりません

 

剪定の仕方なんかちがうみたいで。。。(´._.`)?

 

 

果たして・・・次に咲かせることはできるのかーっ?!

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:16, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

ウォールランプ届きました

 

こんにちは

 

 

今日から明日にかけて大雨注意だそうです

 

今まで梅雨なのか?みたいに全く降らなかったので

 

 

いよいよ梅雨本番?!といった感じかな(^。^)

 

しっかりと降ってください

 

 

+++

 

 

ウォールランプが届きました★

 

船舶ランプのようでカッコイイですよ!

 

DSCN8615.JPG

 

 

 

 

手元スイッチですのでコンセントがあれば工事不要です|=゚ω゚)ノ

 

DSCN8616.JPG

 

 

 

 

DSCN8614.JPG

 

 

 

 

DSCN8617.JPG

 

コードが気になる方は壁の中へ

 

その際は電気工事が必要ですよ〜★

 

 

+++

 

 

 

冬の「ドドナエア・ポップブッシュ」

 

ドドちゃん(笑)かっこいい〜

 

濃いボルドーがステキです★

 

DSCN7230.JPG

 

 

 

 

今のドドちゃん(^^*)

 

DSCN8611.JPG

 

なんかパタパタしたものが可愛い〜のです

 

 

今パタパタいっぱい♡

 

DSCN8612.JPG

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 18:11, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -

人気のシリーズとじいちゃん

 

こんにちは

 

 

人気のシリーズが入荷しましたよ(≧▽≦)

 

 

 

飾っても可愛い『鉛筆削り』です・・・・・♪

 

 

ランタン

 

DSCN8592.JPG

 

 

 

DSCN8596.JPG

 

 

 

+++

 

 

コーヒーミル

 

DSCN8598.JPG

 

 

 

 

DSCN8594.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

「じいちゃん」こと『花キリン』

 

(先っちょがじいちゃんみたいだからww)

 

DSCN8504.JPG

 

 

 

あれから2週間。。。。

 

ヽ(≧▽≦)ノ 葉がいっぱい出てきた!

 

DSCN8607.JPG

 

 

がんばるじいちゃんでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 17:21, timberrein, *雑貨*

comments(0), trackbacks(0), - -