何をつくってるでしょうか〜w

 

こんにちは

 

 

今日は何と言うお天気なのでしょう。。。○

 

嵐?晴れ?変ちくりんなお天気です(−−;)

 

 

 

入り口のテントが 風でバタンバタンと暴れる音にビビり

 

ヒョウが落ちてきた音にまたビビり(笑)

 

 

 

 

朝は雷でビビり。

 

DSCN7796.JPG

 

ヒョウが降ったと思えば ↑

 

 

木の陰がわかるほどピカンと晴れる  ↓ 

 

DSCN7797.JPG

 

激変な空模様でした(〜〜;)

 

音に敏感なのでビビりぱなしの1日でした(笑)

 

 

 

+++

 

 

今製作中のモノ。

 

何をつくってるでしょか

 

DSCN7799.JPG

 

 

 

 

+++

 

 

 

【イベリス・ブライダルブーケ】

 

2月末、2箇所に植え付けて

1か月後写真を撮りました(^^*)

 

 

 

,両貊蝓(15時位から陽が当たる所)

               

DSCN7581.JPG 

 

 

 

 

 

△両貊蝓(13時位から陽が当たる所)

 

DSCN7580.JPG

 

こんなにも差があるんですね

 

日照時間って大事だな〜

たった2時間位の差でこんなにも違うとはね・・・(^^;)

 

 

,両貊蠅某△┨んだイベリスさん、ごめんなさい。(;>人<`)

 

 

イベリスって移植を嫌うみたいなんです

 

もう動かせないよね・・・(汗)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:11, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

洗面台設置画像をいただきました。

 

こんにちは

 

 

 

穏やかに晴れましたね・。*

 

桜もだいぶ開花したのではないでしょうか(^^*)

 

 

 

 

+++

 

 

協同建設さんより設置画像をいただきました

 

ありがとうございます!

 

 

 

【Mさま邸 造作洗面台とミラーキャビネット】

 

瑞端邸設置画像2.jpg

 

 

 

 

以前、本体のみ造作させていただいておりました

 

その時の画像です

 

DSCN7294.JPG

 

 

 

 

塗装されてグッとステキになりました!

 

取っ手もバランス良いですね♡

 

 

瑞端邸設置画像1.jpg

 

Mさま!

 

ブログ掲載のご協力ありがとうございました┏○゙

 

 

素敵なお家ですね!

 

 

 

+++

 

 

 

昨日まで隠れていたコが・・・・

 

DSCN7783.JPG

 

 

 

ポロンッと(笑)出てきましたよ・。○

 

DSCN7788.JPG

 

 本格的に春がきたようです♡

 

 

今日から4月ですものね・。○

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:32, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

キッチンラック

 

こんにちは

 

 

先日UPしたこの画像  ↓

 

何を作ってたかというと『キッチンラック』でした!

 

DSCN7537.JPG

 

コンロ横のちょっとしたスペースに

 

キッチンツールスタンドやスパイスを収納するラックです(^^)/

 

 

ツールスタンドってこんなの ↓

 

アンプリュスツールスタンドホワイトブラックグレー

(画像お借りしてます)

 

 

 

 

出来ました!!

 

 

塗装はお客様の方でされるとの事で

 

無塗装でお渡しです。

 

DSCN7658.JPG

 

ドライなんてぶら下げてますけどね(笑)

キッチンラックなんですよ

ププッ! キッチンだけにローズマリーなんかが良かったのかな〜

 

 

キャニスターも並べると可愛いですね♪

 

DSCN7659.JPG

 

アイアンのフックが付いてますが、

お引き渡しの時、急遽そうなりました(笑)

 

フックがあると何かと便利だし、サイズがバッチリすぎて★

 

 

Tさま、この度は誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

++

 

 

 

 

ピヨヨ〜ン

 

色んな多肉から花芽が出てきてますよ〜♪

 

DSCN7657.JPG

 

 

【お知らせ】

 

3月27.28.29日 お休みをいただきます

 

 

どうぞ宜しく┏○゙お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 16:25, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

ロッカーできた。

 

【お知らせ】

 

3月27.28.29日 お休みをいただきます

 

 

どうぞ宜しく┏○゙お願い致します。

 

 

+++

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

いつの間にか咲いてた『ツルニチニチソウ』の花。

 

DSCN7629.JPG

 

そうよね。もう3月も終わりに近づきましたからね

 

咲く頃だよ。。。 

 

しか〜し(⦿_⦿)早いよなぁ〜。O○(来週土曜は4月やんw)

 

 

 

+++

 

 

このガビガビの古い板を使った「美容室のロッカー」できました

 

DSCN7578.JPG

 

 

 

塗装はS氏。

 

古びた感じで塗装するのだと思います(^。^)

 

DSCN7649.JPG

 

 

DSCN7656.JPG

 

 

古材の風合いをそのまま活かした扉ですね

 

どんな風に仕上がるのかな〜・。○

 

DSCN7650.JPG

 

 

S氏!どうもありがとうございました┏○゙

 

 

+++

 

 

雑貨の方では。。。

 

ワイヤーのハンギングかごが入荷しました!

 

DSCN7651.JPG

 

 

DSCN7652.JPG

 

 

 

DSCN7654.JPG

 

 

黒い線。不思議な魅力を感じます・・・・・・・♪

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 17:10, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

新しい家具に古い板を。

 

こんにちは

 

 

連休最終日、雨ですね

 

今日は

皆さんおうちでのんびり・・・かな・。○

 

 

+++

 

 

古物商S氏よりオーダーいただきました

「美容室のロッカー」です

 

 

本体は無垢集成材←(新品)

 

DSCN7579.JPG

 

 

 

この9マスに

 

S氏が持ち込んできた(笑)古〜い板で扉を作ります

 

DSCN7578.JPG

 

 

 

マイナスネジがガビガビで抜けない・・・・(笑)

 

DSCN7575.JPG

 

 

建具だったのでしょうか

兆番の後なんか残ってました

 

DSCN7577.JPG

 

 

 

この古い板を9枚切って

 

扉を付けて行きます(^^)/

 

 

DSCN7590.JPG

 

 

新しい板と古い板のコラボ

 

どうなるのでしょうか?楽しみです!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

at 18:06, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

手間を惜しまない。

 

こんにちは

 

 

 

『パンジー』

花色がとてもTim子の好み♡

 

 

HCから連れてきたのは昨年の11月でした

 

それからずっと2輪づつしか咲かなかったんだけどね

 

DSCN7557.JPG

 

 

 

今、蕾がいっぱい付いてます・・・♪

 

 

DSCN7558.JPG

 

 

花ガラを摘んであげたりという

 

ちょっとした手間でずいぶん違ってきますね!

 

 

 

家具の製作もそうですよぉ(^^o)

 

ちょっとした手間で強度も耐久性もグッとあがります

 

 

天板と脚を接合しますね

 

DSCN7538.JPG

↓↓

 

ピタッ!

 

DSCN7539.JPG

 

 

 

 

 

わりにくいのでUPでもう一度(笑)

 

DSCN7537.JPG

↓↓↓

 

ピタッ!

 

DSCN7536.JPG

 

 

 

 

「手間を惜しまない」

 

って大事ですね!

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 15:24, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

オーダー家具と黒法師

 

こんにちは

 

 

 

 

Oさまオーダーの「仏壇置き台」が出来ました。

 

 

DSCN7481.JPG

 

 

 

 

 

DSCN7479.JPG

 

 

お部屋とお仏壇のサイズに合わせた

ひとつだけの仏壇置き台です

 

DSCN7478.JPG

 

 

 

こちらは以前製作させてもらった

Yさまオーダーの台  ↓

 

DSCN7189.JPG

 

色やサイズ(高さ・幅・奥行き)置く場所も

 

お家サイズで製作できるのがオーダー家具の嬉しいところデス(^^)

 

 

Oさま この度はありがとうございました┏○゙

 

 

 

++++

 

 

ずっと部屋の中にいた黒法師

 

黒だったのに、緑色になるは葉はペロんペロんになるは

とにかく元気なかったんです

 

ここのところ日中外に出してあげてたら

 

とっても元気になりました^^シャキ〜ンです!

DSCN7483.JPG

 

 

やっぱりお日様と外の空気が好きなようですね!

 

 

 

 

 

(少し塗料缶が小さいかな?)・・・(●≧艸≦)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

at 17:54, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

ハウスメーカーさんご依頼の造作洗面台

 

こんにちは

 

 

春だ春だと浮かれていたら

 

今日はなんて寒いのでしょう・・・。○

雪が降ってましたね〜(・_・;)

 

今日はミモザの日なんですよ(友人が教えてくれました)

 

 

+++

 

 

協同建設さんよりご依頼の

洗面台とミラーキャビネットを製作させて頂きました

 

 

塗装や洗面ボール設置などは協同建設さま

TimberReinは本体のみの製作になります

 

 

DSCN7294.JPG

 

 

 

 

DSCN7295.JPG

 

天板の長方形の穴は

レクタングルの洗面器が入るのでしょうね♡ 

丸い穴は水栓金具かな〜

 

DSCN7298.JPG

 

 

 

収納できる(棚2段)ミラーキャビネットは壁に直付けされます

 

DSCN7299.JPG

 

 

 

 

 

DSCN7293.JPG

 

 

幅1800mmの大きな洗面台です

 

タンスが横にひとつ分あるようなサイズです(^^*)

 

 

 

こんなに収納できる洗面台・・・、うちにも欲しいです(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました┏○゙

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

at 17:38, timberrein, *オーダー家具*

comments(0), trackbacks(0), - -

イナターホンカバー出来ました

 

こんにちは

 

 

爽やかなお天気ですね

 

まだ寒い日もありますが春が近づいてる感はあります

 

 

ムスカリの葉がワサワサしてきましたもん!

 

 

DSCN7309.JPG

 

 

 

「もうすぐ食べれるんじゃないか?このニラ。」

 

と、

 

花に関心無しのoiちゃんは言います。

(卵とじにでもしてやろか+(┳∀┳)ニヤリ…)

 

DSCN7310.JPG

 

 

 

+++

 

 

この枝を取っ手にした、

 

DSCN7308.JPG

 

 

 

「インターホンカバー」出来ました!!

 

 

DSCN7325.JPG

 

 

屋根はスモーキーグリーン

鳥小屋イメージの可愛いカバーが出来ました(●´v`人)

 

DSCN7326.JPG

 

 

 

小鳥さんを乗っけても可愛いですね〜

 

DSCN7327.JPG

 

 

扉を開けると インターホンが隠れてるというww

 

 

 

設置画像がありませんのでね、

インターホンのモニターのイメージでご覧下さいませ

 

 

Oさま!ありがとうございました┏○゙

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 17:31, timberrein, *オーダー家具*

comments(2), trackbacks(0), - -

枝を塗装。

 

こんにちは

 

 

 

オーダー頂いてる「インターホンカバー」の取っ手に

 

この枝みたいなのがいいとOさまご夫妻(≧∇≦)

 

DSCN7312.JPG

お店のスイッチカバーの取っ手

この枝、拾ってきたんだけどね(笑)

 

 

ってことで、お天気の良い日に山登り〜

ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘スタスタ

 

 

可愛い枝を見つけて

(切り落としたんじゃないよ落ちてる古枝ですよん)

 

 

その皮を剥いで塗装しました!

 

 

DSCN7305.JPG

 

塗ったのにこんな感じ  ↑

 

木が油っぽいのか油性ステインが悪いのか

色をハジく。。。う〜んな仕上がり

 

 

 

気に入らないので、サンドペーパーでガジガジと剥いで

表面をツルツルにしました(^3^)v

 

DSCN7307.JPG

 

 

で、つるりとなったところに

今度は水性のステインを塗ってみた┏( ・_・)┛

 

 

DSCN7308.JPG

 

今度は色がしっかり入った!!

 

ヨ〜シってTim子は納得したけど

この枝ぶりと色、Oさまは気にいってくれるかな・。○

 

 

オーダーってパーツひとつにしてもアレコレと悩みます

たまに全くひらめかなくて作業がストップしたりとか。

 

ものづくりのひとあるあるだと思いますが(笑)

 

 

 

さ〜もうすぐ完成ですよ!!

 

 

 

+++

 

 

昨日調べてみた「アナベルの芽」のこと

 

他の紫陽花と違って

アナベルは春に新しく枝がミョ〜ンと生えてくるらしい

その枝に花芽がつくので 今はこんな枯れ棒(笑)でよいとのこと

 

DSCN7271.JPG

 

良いって言われたも生えてくるまで心配よね

だって枯れてるようにしか見えなし(笑)

 

 

この紫陽花は「レオン」

古枝にちゃんと芽がある。

これを見たら「あ〜生きてる生きてる」と思うんだけどね(^^;)

 

DSCN7311.JPG

 

 

ホントに新しい枝が生えてくるのだろうか。

確認するまで心配なのであります(−−)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

 

at 17:05, timberrein, *オーダー家具*

comments(2), trackbacks(0), - -