なんでも。

 

こんにちは

 

 

 

どこの業者に頼めば良いかわからない小さなこと、

 

とりあえずご相談くださいね!

 

 

 

 

今回はPOSTの移設です

 

この古いPOSTを撤去し、

 

DSCN6986.JPG

 

 

 

 

玄関横に新しいPOSTを設置しました

 

DSCN6991.JPG

 

 

 

DSCN6992.JPG

 

 

ご高齢なSさまは足も悪く

雨の日なんか大変だったそうで・・・・。

 

 

「新聞取りに行くのが楽のなった〜」

と喜ばれてあったそうです。喜ばれるお顔が私共も大変嬉しいです♪

 

 

 

工事 まではない小さなことなんでもご相談下さいね〜

出来る事はヤリます!!

 

 

 

喜ばれることが嬉しいです(*´▽`人)

 

 

DSCN7091.JPG

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

at 18:23, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

トイレリフォームやってます

 

こんにちは

 

 

 

お天気は良いのだけどキンキンに冷えた空気ですね〜

 

作業場の方なんてたまりません(´;ω;`)

 

 

  

そこでは瞬間移動するようにしてますw

 

 

 

++++

 

 

 

こちらのトイレの改修工事をやってます。

 

 

DSCN6359.JPG

 

 

DSCN6362.JPG

 

 

 

 

++++

 

 

 

便器などを外したあと解体開始〜

まずはタイルからボリボリ剥いでいきます

 

DSCN7017.JPG

 

 

 

床も剥がしましたよ(´∀`。)

 

DSCN7021.JPG

 

 

 

 

トイレ内の天井はまだ高さを出せそうなので

天井上げました。そうすることで圧迫感がなくなりますね♪

 

DSCN7024.JPG

 

 

 

DSCN7027.JPG

 

 

 

断熱材を入れて。。。

 

DSCN7032.JPG

 

 

 

下地ボードを貼ったら、oiちゃんの仕事は終わり

 

DSCN7030.JPG

 

 

この後、内装やさんと設備やさんが入ります

 

 

 

 

 

建具やさんは完了してますよヽ(・∀・)ノ

 

 

DSCN7037.JPG

 

 

 

oiちゃんは任務完了後、とうとうダウン。

 

只今 病で床に臥せとります(´・_・`)

 

 

 

私の極悪な菌をもらったようです・・・・。

 

 

 

 

お大事に( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 16:50, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

外部工事ギリギリ完了!

 

こんにちは

 

 

 

今年の営業も今日までとなりました。

 

浴室リフォームもギリッッギリで完了ですp(・∩・)q

 

 

+++

 

 

リフォーム前は大きな出窓だったのを、

 

 

DSCN6431.JPG

 

 

 

小さい窓にしたので 外壁を作りました(同じ向きでなくスミマセン)

 

 

DSCN6875.JPG

 

 

 

昨日下地を塗って。。。

 

DSCN6922.JPG

 

 

 

今日、塗装して完了です!

 

 

DSCN6932.JPG

 

 

Tさま、この度は誠にありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

雑貨入荷しております・・・♪

 

今日はひとつだけご紹介させてくださいね!

(なかなかツボなお品なんです♪)

 

 

バードフィーダー・。+ ステキでしょ?

 

DSCN6934.JPG

 

 

 

年末年始のお休みは12/30〜1/5とさせていただきます

 

どうぞ宜しくお願い致します☆

 

 

DSCN6933.JPG

 

 

 

本年中のご愛顧に心より お礼を申し上げますと共に


来年も変わらぬ お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます・。+

 

 

Timber Rein

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

 

at 17:51, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

浴室&脱衣所ビフォーアフター。・+

 

こんにちは

 

 

 

 

Tさま邸浴室&脱衣所リフォームです^^

 

 

 

【ビフォー】

 

タイルの浴室

DSCN6424.JPG

 

DSCN6784.JPG

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

【アフター】

 

ユニットバス・。*

DSCN6907.JPG

 

 

 

DSCN6911.JPG

 

 

 

DSCN6912.JPG

 

 

 

DSCN6914.JPG

 

ステキです!

 

色々付いて、TVまで付いてて。。。(灬´ิω´ิ灬)

ホテルのような浴室になりましたね〜♡

 

 

 

++

 

脱衣所

 

【アフター】

 

 

DSCN6916.JPG

 

 

床=クッションフロア

DSCN6917.JPG

 

 

壁のクロスです

 

DSCN6919.JPG

 

 

 

外部の工事【アフター】は画像が多くなってっしまったので

 

後日UPさせてくださいね!!

 

 

+++

 

 

年内、明日が最後の営業となりました┏○゙。

 

 

なのに本日も入荷があってバタバタなんですぅ

ではでは。。。がんばってきま〜す┏○))

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

at 18:10, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

ユニットバス〜現場から〜

 

こんにちは

 

 

 

Tさま邸ユニットバス

 

まだ養生はしてますが浴室内は完了しておりますヽ(´∀`)

 

 

 

この左に見える窓、

 

DSCN6861.JPG

 

 

 

もとはこのような出窓でした。

 

DSCN6431.JPG

 

 

 

窓を複層ガラス、サイズもひと回り小さくしたいとの事でしたので

 

出窓を外した後の外部の工事として 壁を作り、

←→矢印間の焼杉を貼り直しました

 

(oiちゃんこの材料使うの久しぶり〜って言ってました。

それほど和なおうちが少ないってことですかね)

 

DSCN6843.JPG

 

 

 

モルタルの下にはこんな黒いペロペロしたのが貼ってあるんですね〜

 

銅板を貼って。。。

壁にモルタルを塗ったら外部は完了です

 

DSCN6871.JPG

 

 

 

 

内部の工事です。

 

脱衣所、浴室間の開き戸だったところを

 

【ビフォー】

DSCN6782.JPG

 

 

 

引き戸にとの事でしたので出入り口を広げました

 

枠材、造作しましたよ♪

 

DSCN6866.JPG

 

 

内部は後、クロス工事で完了です!

 

全てが完了しましたら

又、ご報告させて頂きますね・・・・・♪

 

 

 

 

+++

 

 

 

午後からは雨も上がり晴れてきましたね!

 

 

DSCN6881.JPG

 

 

 

明日はもう24日です♪

 

 

素敵なイブを・。*☆

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

at 17:24, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

素敵アイアンパネルと生コン入りました!

 

こんにちは

 

 

 

素敵なアイアンパネルが届きました♪

 

立てかけるだけでワンランクUPな雰囲気ですね〜★

 

 

 

 

DSCN6839.JPG

 

 

 

上の画像は黒っぽいですが

黒ではなく、青みがかった何とも言えない美しいグレーです♡

 

DSCN6838.JPG

 

 

 

+++

 

 

ユニットバスリフォーム Fさま邸現場から。。。

 

 

 

相棒のスミくん(レーザー墨出器)は仕事が早いです(笑)

イッキにレーザーで水平がでます( ゚∀゚)

 

DSCN6807.JPG

 

 

昔堅気な職人(←oiちゃんw)ですが、

 

最新式な機械を取り入れたりもします(笑)

 

 

 

 

昨日は良く晴れて、まさに生コン日和( ゚∀゚)

 

ミキサー車からズルズルと落ちてくる生コンを

浴室までバケツリレーです。

 

DSCN6818.JPG

 

oiちゃんは第2走者(笑)だったらしいんですが

 

第3走者はなんと施主さま!ホントにお元気な76歳!(゚∀゚)

 

大変助かりました┏○

 

 

 

アンカーはベテランのOさん。冷静です。

 

DSCN6816.JPG

 

 

私、生コンが入ると(過去にやったことあるんですけど)

速攻固まりそうで慌てます(笑)ミョ〜に変な汗が出るし(笑)

 

忙しかったですね!みなさんお疲れさまでした┏○゙

 

 

 

+++

 

 

 

ピレア、ひとポットを株分けしました!

どんどん増えるといいな♡

 

DSCN6813.JPG

 

 

DSCN6814.JPG

 

 

私もまぁまぁ忙しいでしょ?ー▽ー)ァハ

 

生コンチームには内緒〜

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

at 16:01, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

タイル風呂からユニットバスに

 

こんにちは

 

 

今日は昨日よりも寒いです。

明日の予報では、今季初の雪だるまマークゆき

 

雪。。。う〜ん、嬉しいような…悲しいような…(笑)

寒いのはちょっと…苦手ですね(* ̄ω ̄)v

 

 

+++

 

 

月曜から工事に入らせてもらってるFさま邸

タイル風呂からユニットバスです(°∀°)♪

 

今日は解体編

 

 

【ビフォー】

 

DSCN6785.JPG

 

 

脱衣所から見た浴室

 

DSCN6782.JPG

 

 

 

 

 

DSCN6787.JPG

 

この出入り口(中央)の柱も取っ払うんですが

 

 

下の画像 梁っていうの?桁?上の太い横の角いヤツ(笑)

(建築用語難しすぎるよね〜w)

 

柱を外すことでこれが下がってきてはいけないので

 

とりあえず この(矢印のところ)鉄の棒みたいなので支えてから 

(道具の名前もわからんのかと怒られそ〜)

 

DSCN6788.JPG

 

 

 

補強のために角材を入れましたヾ(≧∇≦*)/

 

DSCN6792.JPG

 

 

 

浴室と脱衣所の間の壁は

腰の位置までコンクリートだったようで解体作業も大変でしたが

無事 壁、浴槽、床の撤去が完了しまして、今はこのようになってます。

 

 

DSCN6793.JPG

 

 

 

次に生コンが入りますヾ(≧∇≦*)/

 

 

それはそうと・・・oiちゃんはこのブログを見ないんですけどね

 

もしコレ見たら

 

建築用語、そして道具の名前 

私のあまりにも酷い知らなさすぎに

 

きっと どやされる〜(笑)

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

 

at 17:49, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

浴室リフォーム完了しました!

 

こんにちは

 

 

 

築40年のお風呂大改造〜完結編〜です。

 

 

 

あの強烈に重い(笑)ホーローの浴槽は

 

このようになりました・。+

 

 

 

ベージュを基調としたシックな浴室になりましたよ★

(以下、養生はしたままの画像でスミマセン)

 

DSCN6717.JPG

 

 

 

 

 

【ビフォー】

 

タイル壁のお色のせいかちょっと寒々しいです(^^;)

 

DSCN6650.JPG

 

 

 

 

【アフター】

 

タカラさんのレラージュシリーズです★

 

DSCN6716.JPG

 

 

 

天井がアーチ型だと高く感じられますね♪

 

DSCN6719.JPG

 

 

 

洗面脱衣所の

【ビフォー】引き戸の上はガラスで 私的にやっぱり寒々しい(^^;)

 

DSCN6351.JPG

 

 

 

ガラスを外してふさぎました!

サッシも換えて、枠材を入れてからのぉ

 

DSCN6732.JPG

 

 

 

クロス工事・。+

 

DSCN6745.JPG

 

 

 

【ビフォー】

 

DSCN6352.JPG

 

 

DSCN6733.JPG

 

 

 

【アフター】

 

洗面台や収納棚を元に戻して完了です!

 

DSCN6744.JPG

 

とっても明るくてあったかく見える〜・。○

 

ユニットバスは暖房乾燥付きなので

実際あったかいんですけどねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

Tさま今日からぬくぬくとお風呂に入れますね♪

 

 

この度は誠にありがとうございました┏○゙

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

at 16:18, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

築40年のお風呂大改造〜解体編〜

 

こんにちは

 

 

 

今日はポカポカ暖かでしたね・。○

 

 

 

ビオラが沢山咲きました・・・・・・・・♪

 

 

DSCN6653.JPG

 

 

 

+++

 

 

 

一昨日からTさま邸のお風呂改修工事に

入らせて頂いております。

 

タイル壁、ホーロー風呂から温かなユニットバスに★

 

 

解体の前に 電器系を外していきますよ〜

 

DSCN6650.JPG

 

 

 

 

タイルをバリバリ剥がしていきます(妙なとこからいきますね〜w)

 

DSCN6651.JPG

 

 

 

 

DSCN6668.JPG

 

 

 

天井もバリバリ剥がしました!

 

DSCN6669.JPG

 

 

 

 

浴槽があった箇所にコンクリートが入ります

 

DSCN6676.JPG

 

 

 

途中までだけど ↓ 

 

結構腰にくるらしい(笑)浴槽150Kgを運び出してるしね〜

 

でも休んでたら固まってしまうよ〜(o◔艸◔o)

 

DSCN6678.JPG

 

 

 

今日はここまで。

 

生コンが固まるまで2〜3日空けますね!

 

さっ!その2〜3日でoiちゃん

頑張ってお待たせしてる家具をつくりましょ〜(←鬼のよう?ww)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`

 

 

at 17:00, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

店舗リフォーム

 

こんにちは

 

 

 

アパレル店舗さんのリフォームです。

 

 

工事は壁の解体(&その部分の補修)

 

それと別な箇所にコーナー壁を作りました( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

 

 

壁解体は濃いピンクの壁   ↓

 

DSCN6629.JPG

 

 

 

こちらの面です。

 

DSCN6628.JPG

 

 

 

それと ブルーの面

 

DSCN6631.JPG

 

 

 

 

 

DSCN6630.JPG

 

 

 

 

上の画像の右横の板壁。これを利用して

 

DSCN6632.JPG

 

 

 

新しく壁を作りました★【STAFF ONLY】のお部屋になるのかな?

 

DSCN6633.JPG

 

 

oiちゃんの仕事はここまで。

 

今からこの輸入壁紙が貼られますよ〜

 

DSCN6634.JPG

施工後のお写真がありません(^^;)

 

 

 

 

「あ〜ん見たかった〜」って気になる方は

 

12月からリニューアルされます

『BAOBABU(バオバブ)』さんへ♪

 

Baby〜Womens・Mens★  ファミリーでお洋服が揃いますよ!

 

 

バオバブさん

 

この度は誠にありがとうございました┏○゙

 

 

 

+++

 

 

 

柚子を沢山頂いたので

風邪予防に「ゆず茶」作りました。

 

 

 

ゆず.jpg

 

 

最高に美味しく出来ました〜(*´罒`*)ニヒヒ

 

これで風邪知らず!!

になるといいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ 
↑ポチっと応援のクリック↑
いつも感謝しております(*´I`*)

 

 

 

 

at 17:52, timberrein, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -